なんだかんだとパリ、シャルルド空港に到着🛬

14時間半のフライト✈️

本来12時間ほどで着くところ、今ロシアの上空を飛べないので回り道プンプン




そこからバルセロナに向かいます。

1時間半のトランジット。

他の飛行機が遅延してたようで、搭乗口の待合場所人でごった返していました。



でも長距離フライトでゆったり座れたので、案外元気でいました。



そこから2時間のフライト



遠いよーチーン



程なく機内食が運ばれました。



きゅうりのサンドイッチ🥒



はい、きゅうりのサンドイッチ🥪🥒



ハムもチーズもないきゅうりのサンドイッチ🥒

しつこい真顔



私たち、ベジタリアンでもビーガンでもないよ〜笑い泣き



と言ってもね、はい

パクつきましたよ真顔

美味しくいただきました。




で、やっと

やっと

バルセロナ到着〜




夜の11時を過ぎていたので、タクシーでホテルに向かいました。


後日カードの引き落とし金額を見ると、

¥9300なり。

うぅ、いきなり高いえーん





チェックイン時に宿泊税を払います。

四つ星ホテル(星で金額が変わるらしい、今知った)

3泊2人分約¥5800


思わず、

今?

って口走ると、


フロントのホテルマン

IMA

って笑い泣き

思わず呟く日本人、多いんでしょうね笑




ホテルは、ゴシック地区にあるホテルゴティコ




到着した時に撮ったので、薄暗い感じですが、こぢんまりした綺麗なホテルです。

駅近で、シャワーブースも洗面所も広く清潔。





湯沸かしボットもありました。


私たちは、折りたたみ式の湯沸かしポットを持っていきました。


どんなのがあるか、ないかわからなかったので。




こういうの↓


でも、ホテルのポットもきれいでしたよ。



その日は、日本から持って行ったお味噌汁や、インスタントを食べて就寝しました。


長旅からか、即爆睡zzz




むくみ対策に




海外旅行や普段使いにも