Qさんとお付き合いを始めて
変わったこと。



男友達と遊ばなくなった!



これ、何でだか分からないんですが。



わたしには何年も
下心も何もなく遊べる異性の友人が
何人かいました。


最近は誘われても
全然行きたくない凝視


実際、何回か食事に行ったけど
あんまり楽しくない凝視




ちなみに
女友達とは変わらず会うし
しばらく会わないと会いたくなるし
会えばめちゃくちゃ楽しい!





実は
わたしは男女の友情が
成立しないタイプだったのかな。



だって

どうしてもQさんといる方が楽しいし
安心だし楽だし満たされる。


ベラベラいらんこと喋らないし
お育ちが良いから
どこに行ってもお行儀良いし。


可愛がってくれるし
甘やかしてくれる。



よって、
他の男、不要!




あとはアレですね。
意外と男性のが
マウンティング激しいですからね。

聞いてもいないのに
Qさんの批判したがったり
自分の方が優れてると言いたがったり




そういうのがめんどくさい!




本当にわたしのことを
思ってくれる男友達は


直接会わず
絶妙な距離感から
応援したりしてくれます。

幸せそうな既婚者男性はとくに。



Qさんがなかなか結婚にむけて
煮え切らなかったときも


男ってそんなもんだよ
ちょいちょい手綱握ってあげて!
みたいなアドバイスをくれました。




まぁ、これは男女問わずですね。
相談する相手や
報告する相手は選んだ方が良い。


中には
結婚生活がうまくいってないからと
独身の人間を貶すことで
自分を保つような人もいますからね。


見誤らないように指差し



人生のステージが変わると
付き合う人も変わるし
世界が変わる。


若い頃はそんな風に思わなかったけど

Qさんがいてくれればそれで良い。

無理に人と付き合わなくて良い。

そう思えるようになりましたニコニコ