香港からこんばんはお月様

アメーバスタッフの方からお知らせが届き、アメトピに掲載して頂けました

その影響でたくさんの方にブログを読んで頂き大変恐れ入ります🙇‍♀️

ブログも始めたばかりで、文章力が乏しいですが、発信した情報が誰かのお役に立てれば幸いです黄色い花

 

 

【アメトピ掲載記事はこちら】

 

 


私が香港でお勧めする、輸入系ベーカリー🥐

尖沙咀(Tsim Sha Tsui)という街の商業施設、

K11 MUSEAの地下にある、

Gontran Cherrier(ゴントランシェリエ)

 

東京にも進出している、フランスのベーカリーです🥐

こちらの看板メニューと言えば

クロワッサン

HK$26(日本円で約390円)

ちなみにゴントランシェリエ青山のお店では313円(税込)です、、、

さすが香港価格。強気です。🇭🇰あせる

 

ベタッとせず、バター控えめ、

中はサクサクというよりもっちり、

アジア人にも親しみやすいクロワッサンです合格

 

 

このクロワッサンも大好きなのですが、

私のおすすめは、大抵午後2時以降に並ぶ

こちらの塩パンです❣️拍手

Sea Salt Butter Soft Roll 

HK$16(日本円で約240円)

 

地味に見えますが、、、泣き笑い

夕方頃には売り切れていることが多い、

実は隠れた人気商品!

こちらの方がお値段もリーズナブル、

他のパン屋さんで買う塩パンより圧倒的に美味しいので、リピ買いしてます猫合格

 

日本のよくあるバターロールより外側はカリッとしてますが、

中がもっちもちなんです合格

シーソルトのしょっぱさも程良いアクセントで、とっても美味しいです

 

 

その他、甘い系ペストリーも豊富です

美味しいフィナンシェもあります

 

 

ちなみに同じくフランス発ベーカリーのクロワッサンと言えば、

ロブションのクロワッサン!

東京では大好きだったのですが、香港のロブションのクロワッサンはそこまで美味しく感じずガッカリしました、、赤ちゃん泣き

香港のロブションは回転数が悪く、焼き立てが並ばないからかな?と思ってます

 

 

一方、こちらのゴントランシェリエさんは、

お店目の前で焼いてくれてます🥐

お客さんも常に買いに来るので回転数も早いです!走る人合格

 

パンを焼いているお店目の前のキッチン

 

奥のイートインのレストラン🍽

その向かいには、デリ系テイクアウト用のお店も、レストランとは別にあります

 

 

 

かなり広いスペースが、ゴントランシェリエさんで占領されています

 

朝食セット【9-11am】

 

 

今月27日、レストランでブランチメニューが新しく登場するみたいです❣️

楽しみです〜

 

 

公式インスタグラム

 

 

 

 

 

K11 MUSEAに来ると、香港のハーバービューだって無料で楽しめます!船キラキラ

 

最初、どこに行けばハーバービューが観れるのか分からなくて、

インフォメーションで聞いちゃいました、、、泣き笑い

 

K11 MUSEA地上階(GF)の、

メインエントランスと反対側の扉から行けますよキラキラ

 

 

 

K11 MUSEA

住所:18 Salisbury Rd, Tsim Sha Tsui, 香港

 

Gontran Cherrier

住所:K11 MUSEA内 地下2階 Unit #B205 - B207