香港在住半年のKinaです猫


香港って日本のように

カロリーや糖質を考えたヘルシーなおやつが売ってないなあと思ってました、、、


日本のお菓子がたくさんあるのですが、

ラインアップが古いんですよね、、、泣き笑い

こんな言い方してすみません💦


日本ではコンビニでも

ヘルシーおやつの種類がかなり豊富で

簡単に手に入ったのに、、、泣き笑い


しかし

ここ最近


香港のドンキホーテを頻繁にパトロールし、

徐々にヘルシーなおやつが入荷し出していると感じます走る人合格


やっと発見できて嬉しかった

愛用ヘルシースナックびっくりマーク


※Causeway bay(銅鑼湾)のドンキで発見したものです


まず、これおねがい


ケロッグ ホテルニューオータニグランシェフ監修

脂質1/2 フルーツグラノラハーフ

HK$59.90




日本で大量買いして送ってもらってたのですが、

最近入荷し出しましたびっくりマークびっくりマークびっくりマークわーいラブラブラブ


脂質ハーフなのに

さすがホテルニューオータニさん

期待を上回る美味しさなんですよねグッ

ドライフルーツ、ナッツ類がバランス良く、

ざっくざく入ってて満腹感もすごくあります合格



お値段は

HK$59.90(日本円で約900円)と

日本で買うよりほぼ倍の値段、、、


悔しいことに、お家で食べられるホテルの味が、

それ相応の高級なグラノーラになってしまいましたが、、、泣くうさぎ


日本から送ってもらうよりはいいのかな〜


食べ方は、無糖豆乳と混ぜて食べるのがおススメです合格




次はこちらおねがい


これも日本でリピ買いしてたおやつです!
渋谷OL時代にマツキヨで安く買ってました黄色い花

袋から出して、お皿に乗せて出されて食べると、
どこかのケーキ屋さんのベイクドチーズケーキ?と間違えるくらい、
しっとりラブチーズの味もしっかり美味しいんですグッチーズ

香港では、City Superという高級スーパーで売っていたので買ってたのですが、
ついにドンキにも進出!


お値段は
HK$22.90(日本円で約330円)
ほぼ日本と変わらないです❣️
ありがとうございます❣️❣️❣️❣️泣き笑いキラキラ

恐らくドンキさんで買う方が安いので、
今後はドンキさんから購入させていただきます合格



以上

香港ドンキで買えるようになった、

おススメヘルシーおやつのご紹介でしたおねがい



昨日6pm、売り場まで埋まるレジの列@Causeway Bayドンキ