今日は久しぶりに青空の香港🇭🇰☀️✨

香港のスーパーと言えば、

店舗数は一番多いんじゃないかと思われる
Wellcomeという地元密着型スーパー


この赤い看板が目印


私の近所にも(徒歩10分圏内)

3軒あります❣️


地元密着型というのも、こちらのスーパーは少しローカルチックです

香港のスーパーは、ローカルなところだと、

痛んだ野菜が置いてたりするので、安心できず要注意なんです、、、🥕💦


しかし品を選べば綺麗な物もお手頃値段なので、

よく利用します🙋‍♀️✨



香港のスーパーでは、

スーパーのお店の綺麗さは品物の良さに比例します!


Wellcomeさんの綺麗レベルは中級

といったところですかねニコニコ



そんな近所のWellcomeスーパーさんの中でも、


高品質で美味しい日本産の鶏肉

を頻繁に置いているところがあるんです!!!


私の近所では2軒知っていたので、

夕食は親子丼が食べたい〜バナナ

とリクエストしてきた、親子丼大好き香港人旦那さんのために

調達に!🐓☀️




お肉や野菜等の食材は、

基本日本産のものを買ってきてと頼んでくる

日本産にこだわりが強い香港人旦那さんバナナ



日本人の私としては


香港で買う日本の食材は

安全と美味しさは保証付ですが、

かなり高くて、、、そこまで買いたいとは思わないのですが、、、真顔




しかし


今日は運良くおねがいキラキラキラキラキラキラ


いつもチェックする鶏肉コーナーを覗くと


賞味期限が近いものが、


一枚 HK $36

HK $28

→HK $19(日本円で約285円)

で売られていました〜♩♩🐓✨



傾けても汁が滲み出てこず、

色も綺麗だったので、


モモ肉も胸肉も、

即買いしました!


お安く買えた日本産鶏肉❣️


グラム数の表記が無く、、、

お家で測ってみると1枚350gでした


ちなみに日本産の鶏モモ肉は骨無しです!

助かります😭✨

この件についてはこちらのブログでもご紹介してます





ということで、

夜ご飯は、親子丼と、

鶏ミンチのお料理を作りたいと思います❣️👩‍🍳✨


今夜は鶏肉三昧です🐓🐓🐓🍽