今日はチームラボボーダレスお台場に行ってきましたお願いかなり旬逃した感あるけど

もうとにかくうっとり酔っ払い酔っ払い酔っ払い作った人天才!!!

芸術を理解する心をたいして持ち合わせてない私から見ても
ただただ素敵な空間でしたラブほぅぅ

今日は意外とトラブルの多い目のお話キョロキョロ



一年を通して女性を悩ませる紫外線ですが

肌のUVカットをせっせと頑張る一方で

実は紫外線の影響を最もダイレクトに受けてるのは目ですよねゲッソリゲッソリ言われてみれば

そして最近はPCなしで仕事する人がほとんどいないのでブルーライトの影響も大きいはず滝汗

目の中の光を集める部分はいつも紫外線やブルーライトを集めている状態ゲロー

今日は何光線か知りませんが
私も沢山の光を見てきました真顔チームラボで

つまり
目というのは
光が生み出す活性酸素による
酸化から
なかなか逃れられませんチーンチーンチーンある意味シミより深刻

酸化は酸素と物質が結びついて物質の状態が変わることアセアセ

リンゴのかじったところが段々茶色くなることや
鉄くぎが赤く錆びたりすることを想像するとイメージしやすいですよねショック

それが目で起こると水晶体や網膜の状態が変わるので
白内障や加齢性黄斑変性など目の病気の元に笑い泣き笑い泣き

最近若い方でも目の病気多いですよねタラータラー

スマホ老眼という言葉も広く知られるようになりましたえー?

私は究極のビビリなので目の手術とか想像するだけで怖すぎて嫌。。笑い泣き笑い泣き目に注射とかほんと勘弁ムキー

だから意識して摂るべきは
・ルテイン
・ゼアキサンチン
・アントシアニン
このあたり拍手

目の抗酸化やサポートに最適な栄養素ですウインク

サプリメントはもちろんのこと
食品だと夏野菜によく含まれるから
ほんとに旬の野菜ってよくできてると思うウシシ

夏は紫外線が特に強いから紫外線から身体を守ったり
あとはほてった身体を冷やしてくれるお野菜も多いですよねグッただし糖質多いものも多いので食べ方注意ですが。。

年中摂るにはやはりサプリメントが楽OKブルーライト季節関係ないし

ちなみに私はPC作業時はブルーライトカット眼鏡
スマホもブルーライトカット設定をしています口笛

唯一の自慢が目がいいことですかね真顔あんまり勉強しなかったでしょとも言われる
今でも余裕の裸眼ですニヤニヤふふ

ちなみに今日はお話しませんでしたが
酸化だけでなく糖化も勿論目に悪いので。。。
糖質も相変わらず要注意ですな。。。ムキー

今日はここまでピンクハート

読んでくださりありがとうございました照れ


■アトピーでよく見られる記事

  1. 自己紹介★
  2. アトピー後のスキンケア①
  3. アトピー後のスキンケア②
  4. 元アトピーっ子のスキンケア変遷
  5. ステロイドってどうなの?①
  6. ◯◯◯◯はアトピーになりやすい説?
 
■アトピーさんと共有したい私の体験談

 

■アトピー等のカウンセリングやその他ご質問は下記のフォームより受付中です

カウンセリングのお問い合わせはこちら

 

 

■最新の美容・健康情報をあなたにお届け

 

フォローしてね…