アラビアンナイト 三千年の願い を観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


しげさん黒猫あたま




おすましさん黒猫あたま



可愛いさん黒猫あたまニコニコ



缶入りのシニア猫ミルクを開封しようとしたら狂おしく鳴いたしげさん黒猫あたま🍼

しかし目分量で溶いたのが良くなかったのか完飲ならず汗うさぎ





アラビアンナイト三千年の願い、を観ました







とにかく映像が素晴らしいです

特殊な楽器や禍々しさとファンタジックがないまぜになったクリーチャーが素敵

さすがジョージ・ミラー監督です



ストーリーは異色のファンタジー⚪︎⚪︎映画ですね

⚪︎⚪︎はネタバレになるので伏せますが

基本私にとっては苦手なジャンルです

しかし本作の異色なテイストと相まってしまうと

それはもう良い感じに捉えてしまわざるを得ない



魔神“ジン”と物語の研究家アリシアのお話

ジンが過去関わった人達の話をアリシアに聴かせるのがストーリーの大部分を占めます

その話が面白いのです

オスマントルコ帝国の実在の人物等が出てきます



作中、巨漢の女性が何人も全裸で出てくるのですが

あまりのインパクトにその後見た夢の中で自分が同じ体格になっていました

あれは怖かった汗うさぎ



二人の行く末が丁度良いなと思いました

こういうストーリーだとこういうオチ、みたいなパターンがあると思うのですが

見事にそうはしなかったのにジョージ・ミラー監督らしさを感じました