ランブルフィッシュを観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


きぃさん黒猫何故か敷きパッドとマットレスを猛攻撃



木曜に打たれた注射で多少興奮状態になるかもと言われていたけれど

荒ぶってたのは金曜深夜



なんなのかな?

あとカバー替えたいのにベッドに常駐するきぃ黒猫





ランブルフィッシュを観ました





ほぼ全編モノクロです

ほぼなので全てがそうではありません



マット・ディロン演じる主人公ラスティ・ジェームズ

(何故か作中ほぼフルネームで呼ばれています)

の兄ミッキー・ロークが演じるバイクボーイの視野が

モノクロである事に由来しているのかと思われます



トム・ウェイツはどこに出てるの?と思ったら

手巻きファッキューしてたのが彼でした



飲食店の店主ベニーにっこり

もしかしたら一番の良キャラかも



ラスティ・ジェームズの激マブ彼女パティ(ダイアン・レイン)

の妹が姉に似ず、はっきり言うと可愛くありません

なんでこの子が妹役に?と思ったらソフィア・コッポラでした

監督の娘か、そうかそうか



正直ゴッドファーザー最終章はソフィアを目立たせようとした結果

微妙になったのでは無いかなーという気がしております



ミッキー・ロークはこの作品で見る限りはとてもクールでカッコいいのですが

後年の八百長ボクシングで猫パンチのイメージが拭えず

過去の栄光を翳らせた残念な人というジャッジは覆らずです



オチはまあなんかさもありなんって感じですが

全体の雰囲気はいい感じの映画でした