トップガン マーヴェリックを観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


きぃちゃん抱っこシネマ黒猫あたま



テレビの下に字幕が反射してるのどういう原理?



トップガン マーヴェリック鑑賞中



黒猫「きぃはおかあちゃんをかんしちゅう」





トップガン マーヴェリックを観ました



一作目は面白いと思わなかったので中々観るに至りませんでしたが

料金が199円まで下がっているし高評価なのでついに観る事にしました



感想としては面白かったです!3回観ました

一作目がつまらないと思った割に

その一作目の空気感を大事にしているのに鷲掴みにされました

この映画の何が良いかってこの空気感に尽きると思います

一作目を劇場で観て以来のファンは冒頭から感涙なのでは?



36年経過したタイミングで二作目というのは

戦闘機始めいろんな物がオートに切り替わっていく時代を鑑みての事なんでしょうか

ストーリーは王道的極致だなあと思いました

こんな典型的な展開を面白いと思わせるのって

何でも複雑化した現代では凄い事なのでは



ジェニファー・コネリーがヒロインなのも良かったです

50を過ぎて尚、清純さを感じさせられました

マーヴェリックのお相手にピッタリですね

初登場時にデヴィッド・ボウイのレッツ・ダンスが流れて

「ラビリンス…」と思ったのは私だけではない筈



登場人物の中ではハングマンが一番好きです

自信満々のエースパイロットで少し皮肉屋な所もあるのに根は良い奴ニコニコ



プラント破壊作戦からのドッグファイトは

劇場で観ていたら良かったなあとつくづく思いました

私がよく劇場に行っていた頃はまだロングラン上映されていて

4DXでも上映されていたんですよね

機会を逃してしまいましたが、リバイバル上映があったら是非劇場で観たいです