おうちパン講座とおうちパン離乳食講座 | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

おうちパン講座とおうちパン離乳食講座

手軽に作れるおうちパンに、管理栄養士監修による離乳食レシピ。吉永麻衣子先生



ママに嬉しい「離乳食」に使える6つのレシピです


ただ今 2月13日と15日の2日間 開催します!
ご予約はお早めに〜


1 あおさ&かつお節スティック/2,000円








動物性のたんぱく質がたっぷり詰まった風味豊かなスティックパン。


月齢に合わせて、野菜スープやミルクで煮てパン粥にしたり手づかみで食べたいね♡

2 ほうれん草スティック/2,000円




鉄分の入った栄養たっぷりの緑黄色野菜で栄養価の高いほうれん草パンです。ビタミンや鉄分がたっぷり含まれていますほうれん草が苦手なお子様もスティックにすると食べやすくなります

りんごドデカパン/2,500円




ビタミン、食物繊維やカリウムがたっぷり含まれていている りんごを使ったパンです。

胃にも優しく加熱すると甘みが増します



かぼちゃの丸パン/2,200円




β―カロチンが多く含まれた栄養たっぷりのかぼちゃパンです 甘みもあり色も鮮やかなので、赤ちゃんにはピッタリです♡


ニンジン豆乳のさんかくパン/2,200円




栄養価の高い緑黄色野菜のニンジンと植物性たんぱく質がたっぷりの大豆の栄養が詰まった豆乳入りのパンです。栄養価の高い緑黄色野菜と大豆の栄養が詰まった豆乳のバランスが取れたパンです。



サツマイモのドデカパン/2,500円






炭水化物がたっぷり含まれたさつまいもパンは、消化されやすく、体を動かす働きのある炭水化物が多く含まれたパン。牛乳を使用してるので中期(7~8カ月)以降にアレルギーなどないか注意して食べさせてみてくださいね!体を動かすエネルギーとなる栄養豊富なパンです。









離乳食後期から完了期のお子様にオススメですが、小さくしてミルクやスープで煮てパン粥にすれば、離乳食中期からも食べられます。


*レッスン割引について*

レッスンを2種類組み合わせる場合は 500円割引になります。

例えば、フライパン丸パン+あおさ&かつお節スティック
2,000円 + 2,000円 = 4,000円

4,000円- 500円(割引)となり、3,500円 になります。3種類組み合わせは不可です


おうちパン講座と離乳食パン講座と合わせて頂いても可能です。


初めて食べるパンがママの手作りパンだなんて素敵だね♡




手づかみ食べができるようになる頃にはもちろん、主食にもおやつにもいいですよ


あとは アレルギー品目(牛乳・バター・卵)不使用(代替レシピ)でパン作りを楽しんで頂けます。

※ご希望の方は、お申し込みの際にお知らせください。

経験上 離乳食の進め方には個人差があるので、初めてパンを食べさせる時には、赤ちゃんのそばを離れずに 日中の 病院が開院してる間に 少量ずつお試し下さい。


実は 私に 蕎麦アレルギー 小豆アレルギー(←かなり珍しいです) が現在も継続中であります。

ちなみに 猫アレルギーが酷く アナフィラシキー手前まで 呼吸困難まで出てますねこ

幸い子供には 食物アレルギー全般 蕎麦や小豆のアレルギーが発症していないのですが 自分がアレルギーなので注意してます・・・

でも 次女は猫アレを引き継いでます・・・ 彼女は 猫好きなので 本当に困ってます(>_<)



それでは ご興味ある方は おうちぱん講座内で予約お願いします

ご質問は すぐにお返事が出来る おうちぱん教室ディアーヌlineにて 受け付けますね!

予約サイト https://reserva.be/maisondiane

おうちぱん教室ディアーヌline 

友だち追加ボタン
友だち追加