病気してみてわかる🏥

もう俺も50歳近いわけで


身体のどこそこ壊れててもおかしくない

今回虫垂に炎症ができたけど

むしろ虫垂炎くらいで収まって良かったのかもしれない



痩身しないと腹切れないということなので

ダイエットを病気も相まって継続してて

入院もしてたので15㌔減少した

しかしまだ道半ば。今ここで痩身しなきゃならないのはきっとそうしなければもっと大きい病気になるという警告⚠️だとおもう


むかしから 食べ物についても野菜を摂りなさい

バランス良い食事を摂りなさいと言われるが

カラダは

必要な時は欲する。それに抗わない事だ


病院食のおかげで野菜食中心になったおかげで

今は一昔前みたく肉欲がなくなった

カラダの信号からしたら そういう年齢になって

肉はそれほど摂取しないでいいよ〜ということだ


九州、とかく熊本では、ラーメン屋でちゃんぽんを

頼む人が多い。どうしてかなーと思ってたら

きっと 野菜を欲してるんだろう🥬


これから年齢を重ねていくにつれ

健康というものを気にして生きていくのは避けて通れない


よく人は、パッと倒れてすぐ死ねばいいというが

それはあくまで理想郷過ぎる


色々からだを切り刻んで 苦しんで死んでいく可能性の方が高いに決まってる


そうならない努力はした方がいいけどね( ´∀`)