常備菜 シャトルシェフに初挑戦! | KIHON NA MAINICHI

KIHON NA MAINICHI

現在育児休暇中。
来年度より仕事復帰にむけて
いかに主婦業を楽にできるか日々模索中です。
あなきち手帳術活用中です。
自分の軸 基本を大切にしながら
毎日のこと
ハッピーなこと
いろんなこと
書いていけたらいいなと思っています。

{FFE71F78-AB6E-407A-86D2-5B84118090DC:01}

①卯の花
前回作成した残っていた人参の練りゴマドレッシングのやつとなめたけを細かくみじん切りにして使ったよ、あとはひじきとコンニャクとピーマン。

②いただき物のトウモロコシ
長野のだってー、甘すぎる♡

③金時豆の甘煮


{E3E7ED83-048E-4EE2-9F69-9D2ADAC177FA:01}

④鶏ハムになりかけ中
んで、それで作ったー。


今回のは一気に作ってませーん!
一度に作ったのは、卯の花と鶏ハムだけ。
トウモロコシと豆を煮たのは別日。

ちょっと常備菜っぽく、
仕立てたくて。笑
2品、冷蔵庫から
いそいそと引っ張り出してきました。