健康 | きほりんの健康大好きブログ

きほりんの健康大好きブログ

ブログの説明を入力します。

亡くなった弟に会って来ました。

顔は亡くなる前のいつもの穏やかな表情でした。

ほほを触ると柔らかかったので、安心しました。

あの世を信じていない人や、死ぬ恐怖でいっぱいの人は、体が硬直します。

(^・^)弟は柔らかかった!

よかったとホッとしました。
{FEB40D5F-4693-45D9-9180-368010727846:01}

{CA4A2E34-6BF0-427E-BC0C-66297B9573E5:01}

{270B3EE3-F72B-4E3D-8BEE-2C694B9EC231:01}



やっぱりお坊さんだから、あの世を信じていてくれてよかった。
(=⌒▽⌒=)

昨日、私のところに来ていたのは、こんなに早く死にたくなかったのだと思います。

死を受け入れたくなかったんだ。

まだ70才にならなかったので、もっと生きてしたいことあっただろうにと思います。

姉弟で生まれてきてくれてありがとうと云いました。

両親が亡くなり、弟二人が先立ち、五人家族で元気でいるのは私一人です。

もちろん私には家族がいます。孫もいます。一人になったわけではありませんが、世の中には一人の人もいます。

一人で寂しかったら、次の転生ではいっぱい子供を育てればいいかなと。

時は砂時計のようにサラサラと過ぎていきます。

けれど、人間はまた何回も、何回も、生まれ替わってきます。

人との別れを、そんなに悲しいとは思いません。

私の主人はそう云う考えを冷たいといいます。

そうかなあ、冷たいかなあ、私にも分かりません。

私は思います、神様が転生輪廻を決められたのは、御慈悲だと思います。

何回も何回もやり直しが効くということは、神様の愛だと思います。

間違ったところは、また生まれ替わって、やり直しすればいいじゃないですか。

今回きりと思えば焦るけれど、何回もやり直しが効くということは、いいなあと思います。

いろんなやり方が出来るということは、「転生輪廻」には夢があると思います。

あの世があって、転生輪廻できるということは、素敵なことです!!

次の転生のこともそろそろ考えておかなければと思っています。

私の場合、目指すは元気な百歳!!ピンピンコロリ!!ですけれど・・・・。ヽ(^o^)丿