宇宙人母KAYOの「心はいつもほっかほか通信」

宇宙人母KAYOのアメブロです。現在のメインブログはこちらですhttp://kihiru777.com/


テーマ:

11月22日、大阪にて、「宇宙人による宇宙人のためのお茶会」&「宇宙人限定☆才能レストラン」を、ネーミングアーティスト横山麻衣子さん(まいちゃん)とのコラボで開催しました。


夏に川崎で開催した「宇宙人による宇宙人のためのランチ会」の後、

「大阪でも開いてください!」

というメールをなんと4通もいただき(それも別々の方から)、

「これは時空からのメッセージかも!」

と、「歓魂祭」の次の日に宇宙人お茶会@大阪を開くことにしたのですが、偶然、「1122」と、ゾロ目がそろう日になりました。


わたしは神奈川から、まいちゃんは倉敷からの参加。

新大阪駅でウロウロ、最寄り駅を出てからもウロウロ。

「だいじょーぶか、わたしたち?」

と、ふたりしてカオス状態に笑いながら、まずはランチしつつ打ち合わせ。

image

 


なんとか無事たどりついた会場の「スタジオおててくらぶ」は、静かな住宅街の中にある、広々としたすてきな一軒家でした。

(友人の横山あす香さんが、お友達のスタジオを紹介してくれました。もともとバレエスクールだったんですって♪)


宇宙人お茶会には、15名もの方が参加してくださいました。

 

 

 

 

 

まずは自己紹介。


「宇宙人のお友だちがほしくて来ました!」

という方から、

「佳代さんが、『宇宙人プロデューサー』って名乗っているのを見て、『くやしい!』と思いました」

という方までいろんな宇宙人の方がいて、すでに笑いがいっぱい。
 

 


まずは、全40項目におよぶ「【完全版】宇宙人チェックシート」(外園オリジナル)をみなさんにやっていただきました。

みなさん、かなりの好成績(?)で、宇宙人認定者続出でした。

 

 

 


そして怒涛の宇宙人あるあるトーク。

「わたし、こんなところがあります」

「わたしもー!!」

と、仲間をたくさん見つけて安心するやら笑っちゃうやら。

 

 

 


これまで、「できない」「自分はダメ」と思っていたことも、

「だって、宇宙人だもんね♪」

って振り切ることで、「自分らしさ」として愛おしくなってくるのです。


続いて、まいちゃんが「地球での発信のコツ」を、オリジナルのシートを使って解説。

 

 

 

 

 

 

 

 


宇宙人の方は、

「こんなこと言ったら、ヘンかな?」

「ズバッと言いすぎかな?」

と、つい発言を控えてしまうことがあるかと思うのですが、そんなときに役立つ発信のコツを、まいちゃんはわかりやすく説明してくれました。

ブログなどでの発信のほか、日常生活でも役立つスキルに、みなさん「ほぉー」と納得。


すでに何かの発信をしている方に、ご自分の活動を紹介していただいたのですが、アーティスト気質の宇宙人さんがたくさんいらっしゃいました。

歌、筆文字、イラスト、ダンスなどなど。

宇宙人文化祭ができそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人のみなさんのポテンシャルの高さに、まいちゃんとふたりで感動しておりました。


最後の感想タイムでは、みなさんに一枚ずつ「ことだまお告げカード」を引いていただきました。

ひらがな一文字とシンボルが書かれたシンプルなカードなのですが、今のみなさんにぴったりのメッセージが降りてきました。
 

 

「こんなに宇宙人のお友達ができてうれしいです」

「とっても気がラクでした」

などの感想のほか、

「みんな、ちゃんと椅子に座っているのでスゴイと思いました」

という、なんとも宇宙人らしい(?)感想も。
 

 


そして、

「こんど、個展を開きます」

「あ、行きたいです!」

など、さっそく宇宙人さんどうしで交流が始まっていました。


まいちゃんは倉敷、わたしは神奈川からの参加。

そんなふたりが大阪で作った場で、すてきな宇宙人のみなさんのつながりが生まれるとは、なんてステキなミラクルでしょう。


今回の宇宙人お茶会@大阪、思いついたのが8月末で、募集をかけたら、なんと一日で満席になってしまいました!

大阪の宇宙人のみなさま、行動ハヤイです~☆

そして、11月22日の開催日まで、ひとりのキャンセルもなし。

「宇宙人の仲間に会いたい!」という、みなさんの強い思いを感じました。


参加者のみなさんがFacebookによせてくださった感想をご紹介します。


***************

☆今日はとってもとっても楽しかったです! 楽しい仲間ができてご機嫌です、わたし!

ステキな時空間をありがとうございましたo(^▽^)o


☆宇宙人の仲間たちー!

出会えてありがとうございます。

みんな、キラキラしてますね。


☆佳代ちゃんも麻衣ちゃんもみなさんも一見フツーのお母さんなのに、波動がすっごい軽やか~♪♪

私達地球に“遊びに”きてる宇宙人だってこと、心から納得しましたよ!

これから出力全開で楽しみましょうねー\(^o^)/


☆お会いできて嬉しかったです。

パワフルで面白いお仲間との出逢い 、楽しく刺激的な一日になりました。


☆佳代さんの楽し過ぎるお顔とスパっとサラリと出てくる言葉が超楽チンで。

かつ、みなさんのアンテナのキャッチのしどころが楽しかったです♡

行って良かった(*☻-☻*)


☆あまりに楽しすぎて、帰りは頭がぼわーんぼわーんとしていました(^∇^)

宇宙人が集まるって、こんなに自由で楽しいんですね~\(^o^)/


***************


みなさま、こちらこそ、本当にありがとうございました。

ステキな宇宙人のみなさま、大好きです!

そして笑いあふれる大阪も大好き!!


またいっしょに宇宙人遊びしましょ~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

↑みんなで、宇宙人のアンテナ立ててます

 

宇宙人お茶会参加者のみなさんがブログに書いてくださった感想です
 

「怪しげな宇宙人お茶会に行ってきました」
ザ・夢がわからなかった人間代表の私、みぞぐちまき。さま


「宇宙人のお友達」
カレルエフェクトプラクティショナー*ひろもとなおこさま
 

「地球にいる宇宙人に会ってきた!」
あべえりさま


「宇宙人による宇宙人のためのお茶会@大阪」
愛理さま

 

そして、お茶会終了後は、ひと休み・・・の間もなく、「初大阪開催だよ!宇宙人限定☆才能レストラン」に続きます。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

宇宙人母KAYOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。