令和3年6月25日 金曜クラス 暑くなってきました | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場の活動報告











金曜クラス、子どもの道場生が多くて賑やかになっています。

稽古内容は全体で柔軟、受け稽古、基本稽古。

受け稽古では相手の前蹴りを流し受け、払い受けで捌いていきます。
相手の力を流していきながら、自分も動いていきましょう。

その後、一般部と少年部に分かれて練習。
一般部は選手クラスの子も合流して約束組み手。捌きからの攻撃などを学んでいきました。

少年部は3クラスに分かれて練習。
ちびっ子クラスは基本の突きの練習と型練習に分かれて習得。
ジュニアクラスはスポーツチャンバラで間合いの練習。
繰り返すことで身体は覚えていきます。続けていきましょう。

暑くなってきたので汗だくで終了。
おつかれさまでした。



道場の稽古は感染拡大防止に気をつけて続行となりました。
今までどおり稽古前の体調チェックや消毒検温、時間短縮はありますがより稽古を充実させていきますのでよろしくお願いします。
引き続き頑張っていきましょう。


武道は礼節を学び、様々な年代の人と交わり、困難に打ち克つ精神を鍛えることができます。
体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、怪我のないようレベルに合わせて稽古できます。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。


#日本拳法道連盟 拳聖会 #拳聖会 #静岡木原道場 #木原道場 #日本拳法 #武道 #空手 #静岡空手 #フルコンタクト空手 #習い事 #礼儀 #集中力 #護身術 #健康 #karate #静岡 #静岡県 #静岡市