令和2年2月28日 金曜クラス 3月について | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場の活動報告













金曜クラス、稽古内容は全体で柔軟、移動、基本、型稽古。
大きい声を出すことで身体も大きく動きます。しっかり声を出しましょう。

その後は一般部、少年部は3クラスに分かれての稽古。
一般部はサーキット、ミット打ち、受け返し。

ちびっ子クラスは、軽いゲームや運動。上段蹴りの練習、ミット打ち。
少年部も基本技の練習やミット打ち。試合で使える技などを練習していきました。
おつかれさまでした。


今後の稽古及び大会ですが本部から案内がありました。
・3月中の稽古はお休みとなります。
・4月以降の稽古は状況を勘案し決定する。
・4月の大会は中止に決定

残念ですが、子ども達への感染リスクに備えるための対応ですのでご了承ください。また各自体調管理に留意して下さい。



武道は礼節を学び、様々な年代の人と交わり、困難に打ち克つ精神を鍛えることができます。
体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、怪我のないようレベルに合わせて稽古できます。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。