令和2年1月24日 金曜クラス | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場の活動報告















金曜クラスはインフルエンザからの復活も多く、子どもが多く参加してくれました。
稽古内容は全体で柔軟、移動、基本、型稽古。
相手に技を当てるためには足、腰、肩もしっかり動かして遠くまで打てるようにしましょう。

その後は一般部、少年部は3クラスに分かれての稽古。
少年部から2人、一般部と一緒にサーキット、ミット打ち、組手。
ちびっ子クラスでは、ラダートレーニングやミット打ち。
少年部は型をしっかり練習。
選手クラスはミット打ちや組手を練習。

最後に年間賞の優秀選手を赤堀先生から表彰してもらいました。
優秀選手は道場での稽古が対象で、誰でも頑張れば取れるものです。大きな声で稽古に取り組んで、みんなもらえるように稽古していきましょう。

おつかれさまでした。


体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、レベルに合わせて稽古できます。痛みや恐怖を乗り越えることで、精神的にも強く鍛えられます。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。