令和元年12月27日 金曜クラス 稽古納め | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場の活動報告








令和元年も稽古納めとなりました。
稽古内容は全体で柔軟、移動、基本、型稽古。
今年は基本稽古に重点を置いてきました。今後もしっかり打てるように続けていきましょう。

その後は一般部、少年部は2クラスに分かれての稽古。
一般部はサーキット、ミット、約束組手。
ちびっ子クラスでは、ミット、約束組手。
少年部は連続技の練習、ミット。

最後に全員揃っての正拳突き。220本を大きな声で突きました。
〆に筋トレで本年度の稽古は終了。子どもたちにはご褒美をプレゼント。

今年は大会に初めて挑戦する子も多く、新しい世界へチャレンジする一年だったかと思います。
また、入賞する子も出て喜ぶ姿、負けて涙する姿も味わえました。
大会が全てではありませんが、自分の成長が分かりモチベーションを維持できる大事なものです。

また昇級、昇段審査の挑戦もあります。
どちらも普段の稽古とも連動していますので、来年はもっと多くの子に挑戦してもらいたいと思います。

一年間お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

2019年-2020年の年末年始の稽古は下記の通りおこないます。
金曜クラス(静岡南部体育館) 2019/12/27(金)稽古納め 2020/1/4(金)お休み 2020/1/10(金)稽古始め
日曜クラス(静岡東部体育館) 2019/12/22(日)稽古納め 2019/12/29(日)お休み 2020/1/5(日)おやすみ 2020/1/12(日)稽古始め
本部鏡開き 2020/1/19(日)
よろしくお願いします。



体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、レベルに合わせて稽古できます。痛みや恐怖を乗り越えることで、精神的にも強く鍛えられます。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。