令和元年11月22日 金曜クラス 雨でも盛況 | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場の活動報告








今週は久々に雨の稽古だった金曜クラス。
それでも多くの道場生が練習に来てくれました。

稽古内容は全体で柔軟、移動、基本、型稽古。
基本の動きは、組手のときと立ちかたも突きかたも違います。身体が流れてしまわないような立ちかただったり、真っ直ぐ突けるようにするための動きを学ぶためのものなので、基本でしっかり突けるように練習していきましょう。

その後は一般部、少年部は3クラスに分かれての稽古。
一般部はサーキット、組手とやっていきました。久々に来た道場生も多く、いつもと違った雰囲気で活気がありました。

ちびっ子クラスでは、難しい技に挑戦したいというので後ろ回し蹴りの練習。ミット打ち。最後はサーキットトレーニング。

少年部は受け返し、ミット、組手とやっていきました。
今週は道場生も多くてみんな刺激を受けたような稽古でした。

気がつくともう年末ということで、忘年会の案内もありました。
今年も多くの道場生の参加をお待ちしております。

おつかれさまでした。



体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、レベルに合わせて稽古できます。痛みや恐怖を乗り越えることで、精神的にも強く鍛えられます。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。