令和元年11月1日 金曜クラス 基本をしっかり | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場の活動報告












大会明けの金曜クラス。稽古内容は全体で柔軟、移動、基本、型稽古。

今週は基本技を重点的に練習。子どもたちが正しい基本技を覚えるよう、細かく動きをみていきました。

いつもは流れでやってしまうものも、じっくりやることで立ち直ることができました。


基本技をしっかり覚えれば、他にも応用していくことができます。それだからこそ基本なのですが。

正しい打ち方を覚えていきましょう。


その後は一般部、少年部2クラスで稽古。

一般部は受け返しとミット打ち。

少年部はミット打ちを中心におこない、最後にサーキットトレーニングで終了。


終わりに先週の大会で入賞したカンジ君をあらためて表彰。

運動神経の良さもありますが、いつも大きな声を出し、苦手な動きを休憩時間にも練習する日ごろの稽古がうまく結果に結びついたと思います。

今回は入賞できなかった子も、大きな経験と課題や目標を得ることができたと思います。


次の大会に向けて頑張っていきましょう。

おつかれさまでした。




体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、レベルに合わせて稽古できます。痛みや恐怖を乗り越えることで、精神的にも強く鍛えられます。


年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。

拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。


拳聖会静岡道場ホームページhttp://www.kiharadojo.com/