第19回新拳会選手権大会 | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場の活動報告





8月4日、磐田市・福田屋内体育センターで開催された第19回新拳会選手権大会に参加させていただきました。


今年で19回目と歴史を重ねており、地域との結びつきも強く多くの団体から115名の参加者で開催されました。

他流派の先生方とも久々に会えて交流ができる楽しい大会です。

 

新拳会ホームページ http://shinkenkai.web.fc2.com 


拳聖会からも浜松支部 宮川道場はじめ、富士宮から渡辺道場、岩田道場、小山道場。静岡木原道場からエントリーさせていただきました。

多くの保護者や道場生も応援に来てくれて、その熱気に選手も頑張って戦いました。

 

静岡木原道場からは小学生中学年女子に1名エントリー。

初戦は相手選手欠場で不戦勝。

第2試合は積極的な攻撃で判定勝ち。

準決勝で体格差に圧倒されての敗退となってしまいました。


悔しさで泣いてしまう結果となりましたが、泣かずに強くなった選手はいません。

泣ける気持ちは成長できる証ですので、また稽古していきましょう。


また拳聖会からは入賞者が出ました。おめでとうございます。

壮年の部

優勝 穂坂雅樹
準優勝 内山大義

暑い中での熱戦、今年もいい大会でした。
そして拳聖会は10月秋の大会があります。そちらも多くの選手で挑んでいきます。

おつかれさまでした。

 

 

 

体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、レベルに合わせて稽古できます。痛みや恐怖を乗り越えることで、精神的にも強く鍛えられます。

 

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。

拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。

 

拳聖会静岡道場ホームページhttp://www.kiharadojo.com/