令和元年8月2日 金曜クラス 大会直前! | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場の活動報告












金曜クラス、8月に入り暑さも本格的になってきました。熱中症対策しながら稽古していきましょう。

今週は5歳年長の男の子が体験入門に来てくれました。運動はしていないけど身体を動かすことやダンスが好きということで、休憩時間には道場生と馴染んで遊んでおりました。

稽古内容は全体で柔軟、移動、基本、型稽古。
移動の足運び、相手がいることを意識して動くようにしていきましょう。

その後は一般部、少年部は3クラスに分かれての稽古。
一般部はミット打ち、受け返しでした。

少年部は年齢やクラスで分けて、細かく指導していきます。
体験の子も含めたちびっ子クラスでは、基本の突きをミット打ちで教えていきます。

大会を控えた子はミット打ち中心に仕上げていきます。

最後は全体で組手練習。
体験の子も挑戦してみたいということで、先生と組手。物怖じしない性格のようで、果敢に攻めていきました。ダンスが好きなせいか、見て動きを覚えられるようでいい動きをしていました。
最後は楽しかったという感想も聞けて、こちらもホッとしました。
また遊びに来てください。

いよいよ新拳会の大会です。みんなで応援していますので頑張りましょう。
おつかれさまでした。


体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、レベルに合わせて稽古できます。痛みや恐怖を乗り越えることで、精神的にも強く鍛えられます。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。