令和元年5月10日 金曜クラス 入賞報告 | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場の活動報告


テーマ:










5月ということで初夏らしく暑くなってきました。
今週は小1道場生のお父さんが大会を見た影響で体験に来てくれました。

金曜クラスの稽古は全体で柔軟、移動、基本、型稽古。
基本の突きや蹴りは中心をめがけて打っていきましょう。

その後は一般部、少年部クラスに分かれての稽古。
一般部は、サーキットトレーニング、ミット打ちとおこないました。

ちびっ子クラスは、前へ進んでいく練習やミット打ち。
少年部は反射神経を鍛えながらの上段蹴りと受け技の練習をおこないました。

最後に、先日の大会で3位入賞した優衣ちゃんを道場でも報告と表彰。
まだ入門から日も浅いのですが練習熱心で、大会にも勇気を出して出場。物怖じせず堂々と戦うことができての結果は素晴らしいものがあります。
これからも稽古を頑張って成長していきましょう。

体験入会のお父さんも、ハードな稽古でぐったりしておりましたが、爽やかな汗をかけたようで良かったです。
おつかれさまでした。


体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、レベルに合わせて稽古できます。痛みや恐怖を乗り越えることで、精神的にも強く鍛えられます。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。

日本拳法道連盟拳聖会 静岡木原道場さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ