第52回 体重別拳法道選手権 | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場の活動報告


テーマ:










平成31年4月27日に拳聖会主催となる春の大会「第52回 体重別拳法道選手権」が開催されました。
拳聖会では春は体重別の大会が開催されます。
 
静岡木原道場からの出場者は小学3年生の部1名、一般中量級の部1名が参加しました。

大会結果
小学3年生の部 優衣ちゃん(初出場) 3位


十年ぶり以上の参加となる一般中量級の鈴木君、試合では相手を圧倒しておりましたが、久々ということで焦りもあったのか顔面殴打で反則を取られてしまい、惜しくも判定負け。
試合結果は残念でしたが、それを見た子どもたちが試合に出たい!というやる気が入るものとなりました。

小学3年生の部に初出場した優衣ちゃん。初戦では男の相手に物怖じすることなく攻め続けて判定勝ち!
準決勝では相手選手の的確な攻撃にやられて技あり2本の一本負け。
初出場で3位入賞の快挙を遂げることができました。
おめでとうございます!

大会に出ない道場生もたくさん応援に来てくれて、大会自体も盛り上がっておりました。
大会は出てみないと分からないことが一杯あります。
そして大会と日頃の稽古は繋がっているので、目標や課題も分かりやすくなります。

次は秋に無差別の大会があります。多くの道場生でチャレンジしていきましょう。



体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、レベルに合わせて稽古できます。痛みや恐怖を乗り越えることで、精神的にも強く鍛えられます。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。



日本拳法道連盟拳聖会 静岡木原道場さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ