平成31年4月5日 金曜クラス 正しい姿勢 | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡木原道場の活動報告


テーマ:










今年は桜もきれいに咲いて春らしいですが、寒い日と暑い日がやってきて、体調管理が大変ですね。

金曜クラスの稽古は全体で柔軟、移動、基本、型稽古。
今回は基本の突きの姿勢をチェック。構えた状態でグラグラしないところが正しい姿勢です。
突いたほうが押されてしまっては意味がありません。突いたときに全身を締まるイメージを持ちましょう。

その後は一般部、少年部2クラスに分かれての稽古。
一般部は、軸を意識した受け返し、軽い組手をおこないました。
護身術のような組手では使えない技も、応用すれば組手で使えます。身体の使い方で覚えましょう。

少年部クラスは、先週に引き続きコンビネーションの練習。突きから蹴りへとスムーズに繋げていきましょう。
コンビネーション実践で軽い組手。
最後は大会出場予定の子に試合形式の組手を練習しました。
いい動きができてきたので、この調子で頑張りましょう。
おつかれさまでした。


体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、レベルに合わせて稽古できます。痛みや恐怖を乗り越えることで、精神的にも強く鍛えられます。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。

日本拳法道連盟拳聖会 静岡木原道場さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ