平成30年12月23日 日曜クラス 稽古納め | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場の活動報告


テーマ:





東部体育館改修工事のため、3月末まで清水長崎新田スポーツ交流センターでの稽古となります。

日曜クラスは一足先に稽古納めとなりました。
稽古内容は柔軟、基本稽古、移動稽古、シャドートレーニング。ミット打ちを軽くやりました。

そこから稽古納めでは毎年恒例の千本突き。
今年も赤堀先生が参加してくれました。
年末で体調を崩しがちですが、しっかり身体を動かして突くことで、肩甲骨も動いてほぐれる感覚があります。
気合いを入れて突ききったところで、今回は早めに終了。
おつかれさまでした。

稽古の後は、これも毎年恒例の食事会をしました。来年もまた稽古を頑張りましょう。
来年もよろしくお願いします。


日曜クラスも体験入会をお待ちしております。
年齢層高めですので気負わず気楽に来てみてください。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。

日本拳法道連盟拳聖会 静岡道場さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス