平成30年12月2日 日曜クラス 忘年会と新しい稽古場 | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場の活動報告


テーマ:






今年も日曜クラスの忘年会を開催しました。
静岡駅南口にある豊丸水産さんでメンバー絶賛の美味しいお刺身や鍋、ごちそうさまでした。
メシの後はシメってことで、ラーメン屋で一杯。

翌日は日曜クラス。
東部体育館も改修のため、今月から清水長崎新田スポーツ交流センターでの稽古となります。

初めての場所ということで篠原代表を含め全員が迷子になりながら到着。
建物も新しく鏡もあり、良さそうな稽古場となりました。

稽古内容は柔軟、基本稽古、移動稽古。
今回は突きに対する受け技と返しを教わりました。
その後、下段蹴りの受け返し。
限定技などでスパーをやりました。

最後は補強トレーニングで終了。
今まで畳での稽古でしたが、久々に床でやると感覚も違って大変でした。
おつかれさまでした。


日曜クラスも体験入会をお待ちしております。
年齢層高めですので気負わず気楽に来てみてください。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。

日本拳法道連盟拳聖会 静岡道場さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス