平成30年11月16日 金曜クラス | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場の活動報告


テーマ:







気がつくと年末も近づいてきました。
金曜クラスは、全体で柔軟、移動、基本、型稽古。

今週はまた受け技を練習。「払い受け」「流し受け」「重ね受け」とやっていきました。

その後は一般部&女性部、少年部2クラスに分かれての稽古。

一般部は、サーキットトレーニングから受け返し、コンビネーションの練習でした。

少年部クラスは受けからの返し技やミット打ちを行いました。

少年部&体験クラスは様々な技のミット打ち。
最後は少年部全員でサーキット。

赤堀先生から12月からの稽古場と忘年会の案内がありました。よろしくお願いします。
おつかれさまでした。


体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、レベルに合わせて稽古できます。痛みや恐怖を乗り越えることで、精神的にも強く鍛えられます。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。

日本拳法道連盟拳聖会 静岡道場さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス