平成30年8月31日 金曜クラス 久々に体験入門 | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場の活動報告


テーマ:









金曜クラスは、体験で小学2年生の女の子がお父さんと共に来てくれました。
武道経験なしということですが、非常に興味があるということで体験に来てくれました。

一緒に全体で柔軟、移動、基本、型稽古。
慣れない動きに戸惑っておりましたが、それでも一緒にこなしていきます。

その後は、お父さんは一般部、女の子は少年部クラスに分かれての稽古。

一般部は、週一で筋トレをしているお父さんも一緒にサーキットトレーニング。
鍛えているだけに拳立てもこなしておりましたが、最後はヘトヘトに。
サポーターも付けて軽い組手も体験してもらいました。

少年部は、ストレッチや体幹トレーニング、軽いゲーム。
そこから蹴りの練習。
初めてということで、難しい回し蹴りも後半には少しコツを掴んだ感じでした。
そしてやってみたかったというミット打ちも。
突きと蹴りを元気よく打ち込んでいきました。
最後はサーキットで終了。

感想を聞くと楽しかったということで、また来たいと言ってくれてこちらも安心しました。
厳しくも楽しく成長してもらいたいです。
また遊びに来てください。

また、ちびっ子クラスのお母さんが1人、これから入門しますという嬉しい報告もありました。
武道は身体の動かし方、精神面の強化、呼吸法など学ぶ生涯スポーツなので、美容や健康にも効果的です。
それぞれの目標に合わせて楽しんでやっていきましょう。
おつかれさまでした。


体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、レベルに合わせて稽古できます。痛みや恐怖を乗り越えることで、精神的にも強く鍛えられます。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。

日本拳法道連盟拳聖会 静岡道場さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス