平成30年7月27日 金曜クラス | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場の活動報告


テーマ:













金曜クラスの稽古内容は全体で柔軟、移動、基本、型稽古。

その後は、一般部と少年部2クラスに分かれての稽古。

一般部は回り込んでの攻撃の練習、サーキットトレーニング、回し組手。

今回は大会出場者もいるので、本戦と同じ2分で軽く組手。やはりスタミナが重要になってきます。


少年部は、基本技から手刀水平打ちを重点的に練習。

右手を耳の後ろに構え、左手は脇の下に。そこから腰を回して上半身全体で水平に打っていきます。

手だけで打たないよう気を付けましょう。


そしてなぜか持ち手になりたがる子が多いミット打ち、サーキットトレーニングで終了。

おつかれさまでした。



体験入会は3歳以上なら誰でもできます。実際に当てる武道ですが、レベルに合わせて稽古できます。痛みや恐怖を乗り越えることで、精神的にも強く鍛えられます。


年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。

拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。


拳聖会静岡道場ホームページhttp://www.kiharadojo.com/

日本拳法道連盟拳聖会 静岡道場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス