新拳会 合同練習・審判講習会 | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場の活動報告


テーマ:

7月1日は磐田市にある福田屋内スポーツセンターにて、8月に大会を主催する新拳会さんの合同練習・審判講習会が開催されました。
拳聖会からもエントリーさせていただいているので、合同練習に参加させてもらいました。

西部地区を中心に多くの流派が集まり、お互いの研鑽と交流ができます。
同じ拳聖会の中でも、なかなか一緒に稽古ができない浜松宮川道場さんとも合同で参加でき、勉強になります。
個人的にはたくさん参加している子ども達の礼儀正しさが、微笑ましい練習会でもあります。

今回も準備運動と基本。ミット打ち、受け返し、回し組手とこなしていきました。
合同だけに多くの人と練習でき、受け返しや回し組手も1周するだけでヘトヘトになります。
初顔合わせの人も多く、普段と違った動きでの対処など非常に有意義な稽古となりました。
普段と違う動きに合わせながらも、自分の動きがしっかりできるようにするというのが、大事かもしれません。

参加した子ども達は厳しい稽古の後、最後にお菓子ももらえて、笑顔になっておりました。
8月5日の大会に向けて、さらに稽古を積んでいきたいと思います。
主催してくれた新拳会はじめ、参加したみなさま、おつかれさまでした。

日本拳法道連盟拳聖会 静岡道場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス