平成29年11月5日 日曜クラス 密度の高い稽古 | 日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場の活動報告


テーマ:
日曜クラスは篠原館長の指導で、道場内を走るところから始まりました。
そこから柔軟、基本稽古、移動稽古、ミット打ちを一通り。

そこから今回は受け返しの練習。下段蹴りを受けた足で、そのまま返すなど様々なパターンを教わりました。

最後は道着の帯を使って筋トレやストレッチ。普段使っていない筋肉を鍛えるので、次の日の筋肉痛が怖かった練習でした。

今回は様々な技術や筋トレストレッチまで内容が充実した稽古でした。密度が高い稽古をやると、身体は疲れつつも心身ともにスッキリします。
稽古に集中していて写真を撮り忘れました。おつかれさまでした。


日曜クラスも体験入会をお待ちしております。
年齢層高めですので気負わず気楽に来てみてください。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。

日本拳法道連盟拳聖会 静岡道場さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス