日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場のブログ

静岡 フルコンタクト空手ルールの武道団体
日本拳法道連盟 拳聖会 静岡道場の活動報告


テーマ:
{9C3F81AE-E40D-404E-AEB4-9DB9DCE596C6}

{4F06995B-FBF8-4202-BF0A-1B164DC2EFC9}

{D01B2665-1650-4AC0-B29B-13F0038A721C}

{F7C40F2F-6BB4-4114-8960-A876274155A1}

日曜クラスは金曜クラスに続き親子で体験入会に来てくれました。
前回の体験が楽しかったようで、自宅から近いこちらのクラスも見に来てもらいました。
今回はゆっくりと柔軟、基本稽古、移動稽古。

毎週やっている道場生には何気ない動作ですが、初めてやる人には大変そうでした。
それでも子どもはやはり身体が柔らかいですね。こちらが毎週やっていてもしんどい柔軟を軽々こなしていました。

突きや蹴りも、まっすぐ突いたり蹴ったりの後は横打ちや回し蹴りもチャレンジしてもらいました。
さらにミット打ちで実際に当てる感覚も知ってもらいました。
武道が向いているのか教え方がいいのか、最後には親子で力強い突きや蹴りが打てるようになっていました。
飲み込みが早いと、こちらも楽しくなります。

最後はサーキットトレーニングと補強で終了。おつかれさまでした。
来週は篠原館長が指導で来てくれます。


日曜クラスも体験入会をお待ちしております。
年齢層高めですので気負わず気楽に来てみてください。

年齢や経験に合わせて稽古できますので、長く続けられる武道を体験してみてください。
拳聖会静岡道場では体験入会を随時受け付けております。動きやすい格好で来てみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本拳法道連盟拳聖会 静岡道場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。