今日はスーパーの火曜特売です。散歩は買い物してからいきます。まずはお目当て商品が入り口の前に陣取っています。広告にも大きく扱いされるので何時もお客様が密集しています。私は密集から離れて代車とカゴを用意して介助者の奮闘ぶりをただ見ているだけです。ここまでは問題無くて日記になりませんよね。私は悪運の持ち主と感じました。そこにビニール袋にいっぱい入った玉ねぎ、にんじん🥕、ジャガイモ🥔それぞれ別に入った状態で介助者が持って来ます。かごに🧺入れ次に密集に飛び込もうとした時カート🛒を密集に入れて陣取って居るお客様が居ました。店員さんがカート🛒を避けて下さいと注意しても無視して買い物に夢中になって居ました。その時介助者にカート🛒が当たり密集に揉まれ痛がっていました。カートを持ったお客様は痛がる介助者に向かって、密集だからしょうがないでしょ💥と言い放ち、店員さんにすぐ様言ってお客様とカート🛒を密集から引きずり出しました。介助者は腰が痛いと言ってお客様に言いました。店員さんが中に入りお客様の行動を注意して介助者に謝りました。特売品の争奪戦は人しか居てはいけないと改めて感じました。私は杖とカート🛒を押して関わらない事にしました。午前の日記でした。まだ安心は出来ないと感じました。