ながおか若者チャレンジショップ出店講座初回講義を開催しました! | 新潟県長岡市 起業・創業をサポート!起業支援センターNAGAOKAのブログ

新潟県長岡市 起業・創業をサポート!起業支援センターNAGAOKAのブログ

起業支援センターNAGAOKAは、新潟県長岡市で起業・開業したい方や創業5年未満の起業家の皆さんのための情報・相談センターです。
個人事業主として独立する時の手続き、補助金・助成金、事業計画・収支計画作成、資金調達などの情報を提供しています。
無料相談受付中!

起業支援支援センターながおかclipの鈴木です!

 

9月5日(水)、ながおか若者チャレンジショップ出店講座の初回講義を開催しました!

 

 

ながおか若者チャレンジショップ出店講座とは、2回の講義・2回の出店で本格的な起業体験ができる講座です。

初回講義のテーマは「出店計画を立ててみよう」です。

 

 

少人数でしたが、とても良い雰囲気でした!

前半は講義です。

 

「自分の商品の売りは何か?」「理想のお客様は?」など、

出店に必要な知識や準備物などについてお話させていただきました!

 

 

後半はワークです。

前半の講義で習ったことを、実際にワークシートに記入していきます。

 

「理想のお客様はどんな人?」

「自分の商品の魅力ってなんだろう?」

 

 

と、参加者のみなさん同士で話し合いながら進めていきました!

 

残念ながら、初回講義に来られなかった参加者の方もいらっしゃいます。

出店は、きっとにぎやかになると思います!

 

そして、10月6日の初回出店の後には「振り返り講座」、「リベンジ出店」が待っています!

 

どんなお店になるのか楽しみですね!

 

出店、後半の講座にはまだ空きがございます。

「出店から参加したい!」という方、参加申し込みお待ちしております!

 

 

チャレンジショップ出店講座へのお申込みは

↓↓↓

チャレンジショップ出店講座参加申し込み>>

起業支援センターNAGAOKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ