中越高校で起業についての講義を行いました! | 新潟県長岡市 起業・創業をサポート!起業支援センターNAGAOKAのブログ

新潟県長岡市 起業・創業をサポート!起業支援センターNAGAOKAのブログ

起業支援センターNAGAOKAは、新潟県長岡市で起業・開業したい方や創業5年未満の起業家の皆さんのための情報・相談センターです。
個人事業主として独立する時の手続き、補助金・助成金、事業計画・収支計画作成、資金調達などの情報を提供しています。
無料相談受付中!

起業支援センターNAGAOKAの鈴木です!

 

7月18日(火)、中越高校にて『自分で、自分のキャリアをつくる。「起業」について考えてみよう。』というテーマで講義を行いました。

 

 

講師は高橋さんです!

 

 

高校生の将来なりたい職業ランキングで「起業家」はランク外…。

 

決して人気のある職業ではありませんが…実際に長岡で起業した人たちは、こんなにカッコイイのです!

と、当センターでご支援させていただいた方々をご紹介しました。

 

 

みなさん興味深々に眺めていました。知っているお店もあったかもしれません。

 

 

講義中に出てきた起業家精神「自分らしく、働く」ことは、起業する・しないに関わらず心がけていきたいものです。

 

中越高校のみなさん暑い中お疲れ様でした!

講義を受けた高校生の中から、起業家が産まれたら…とっても嬉しいです。

 

先生方、生徒のみなさん、本当にありがとうございました!

 

帰り際、野球部員さんに爽やかな挨拶をしてもらい元気をいただきました~!

起業支援センターNAGAOKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス