胸の奥のドロドロした感覚が、ありません。 | 不倫/浮気夫との再構築、関係修復。フラッシュバックや過去の呪縛を癒し、真実の愛に目覚める心理セラピー&カウンセリング

不倫/浮気夫との再構築、関係修復。フラッシュバックや過去の呪縛を癒し、真実の愛に目覚める心理セラピー&カウンセリング

夫の不倫問題から再構築をしたいけど、「心がついていかない」「フラッシュバックで前に進めない」と悩む人や、「離婚したいけど、不安で決断できない・・・」と悩む人へ心理セラピーや、カウンセリングで、自分らしい生き方をするサポートをしています。

こんにちは、いがりゆうきです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


【オススメ動画】



■お知らせ■


たった1度ですごいです!


お知らせでーす(*'ω'*)


1月末まで、能登地震に被災した方たちの支援で【チャリティーカウンセリング】を実施しています(*'ω'*)


興味ある方は、チェックしてみてね~(*'ω'*)


さて、継続サポートを受けている女性からいただいた報告をシェアしますね(*'ω'*)


おはようございます。


先日はありがとうございました。


それと「赦し」に関するメルマガもありがとうございます。


じっくり読ませていただき、あーこれだわーと納得いたしました。


さて、あれから(セラピー後)なんですが。


これまでは仕事中やお風呂など考え事ができてしまう時間があると、ふと不倫のことを考えてしまい、「あぁ、ダメだダメだ!考えちゃいけない、気にしちゃダメだ!」と頭からひっぺがす努力をしてきました。


ですが、考えようとすると何かにブロックされるというか、はじかれるような感覚があります。


なので、考えることはありますが、胸の奥からドロドロとした熱い黒いモノが湧き上がってくるという感覚が、今のところありません。


たった1度ですごいです。


ブログで見てきた体験談の意味を、身を持って知りました。


ところが、どことなくモヤモヤしている感があり、このモヤモヤってなんだろうと思っているところへ「赦し」についてのメルマガ。


あーそうか。私変わることを恐れているんだと思いました。


私が変わることによって、夫が安心してしまい、再びやらかしかねない。


だから、この男から警戒心を解いてはいけないと思っているんだと。



なかなか、やはり30年近く抱えてきたものは、そう簡単に手放せないですね。


女への恨みの感情も、まだあるにはあります。


探し出して、私自身のことで不幸にしてやろうとは思っていませんが…。


こういう感情もなくしていければいいなと思っています。


次回も、よろしくお願いします。






ありがとうございます(*'ω'*)♡


初回のセラピーを終えた後から、すでにご主人が不倫していた事実に対するネガティブな感情が小さくなっている様子ですね(*'ω'*)


これからコツコツとセラピーを重ねていくと、もっと抱えている怒りや不安、恨みの感情などが消えていくと思いますよ~(*'ω'*)


僕のセラピーって、【集中して焦点を当てたこと】に関して作用します。


例えば、「夫に不倫されたこと」に焦点を当てれば、それに対するネガティブな感情が改善されていきます。


しかし、例えば「夫に自由を与えること」とか「夫を信じること」など、また違う部分での悩みやネガティブ感情は、また別になります。


なので、今強く大きく感じていることから焦点を当てて、セラピーをしていきます。


すると、順次抱えている辛さや怖さ、不安から解放されていきますよ。


辛さや怖さ、不安から解放されることに比例して、心の穏やかさも大きく安定していき、自然体で過ごせるようになっていきます(*'ω'*)♡


とは言え、変化の仕方は個人差がめっちゃあります(*'ω'*)


単純に不倫された事実に対しても、どれくらい深く傷つくか?は本当に千差万別です。


体の病気にも強い弱いがあるように、精神的な耐性にも強い弱いは実際にあります。


なので、耐性が強い人の場合は、夫の不倫に深く傷ついても回復が早いし。


耐性が弱い人は、僕がサポートしてもしばらく引きずります。


夫に依存的な女性の場合は、心の耐性が弱い傾向にあります。


…いや、心の耐性が弱いから依存的になるのか(*'ω'*)笑


なので、このタイプの人が一人で何とかしようとすると、通常でも数年、長いと10年20年と引きずり続けるのは、よくあります。


この女性も、夫に不倫されたことを30年間ずっと引きずっています。


…僕が10歳の頃から引きずっていると考えると、とんでもねぇな…(*'ω'*)


その間、苦しみ方の強弱はあっても、ずっと【苦しみの種】を抱えていたわけです。


意外と多いのは、「夫が以前不倫したことを、あることをキッカケに再爆発した」というケース。


あ、この動画でも似たようなこと言っとるわ(*'ω'*)笑





なぜ、数年前とか人によっては数十年前のことが、再爆発するのか?それは…


【心の傷をちゃんと改善してこなかったから】


なんですよね(*'ω'*)


でも、時間の経過で楽になったり考えなくなったから、「乗り越えた」と勘違いしてしまうわけですよ、多くの人が。


ところが、【トラウマ】と言われるものは不発弾と同じなんです。


正しく処理をしないと、ふとした刺激で爆発することがある。


トラウマを抱えているというのは、心にいつ爆発するかわからない不発弾を抱えている状態です。


もしかしたら、それが【また夫がどこかの女と連絡を取っていること】で再爆発するかもしれないし。


【孫が生まれたときに、昔不倫されていたことを思い出し】て再爆発するかもしれないし。


【どこぞの芸能人の不倫報道】で再爆発するかもしれない。



要は、心に不発弾を抱えていると、何かしらのキッカケで爆発する可能性は高いわけです



しかも不倫とか浮気ってさ、トラウマを刺激する現象が多いんですよ。


例えば、夫が不倫相手と会っていた場所や地名を見聞きしたら、心が反応するし。


夫が不倫相手と食べていた食べ物を見聞きしたら、心が反応するし。


「ホテル」というキーワードそのものに、心が反応するし。


夫が髪の長い女と不倫していたら、街中で髪が長い女性に心が反応するし。


考えたくなくても、思い出したくなくても、トラウマを刺激する現象がたくさんある。


だから、苦しいわけですよ(*'ω'*)


あ、これは不倫とか浮気しちゃったご主人も、よーく覚えておいてね~(*'ω'*)


【不倫が終わったらこの問題は終わり】じゃねぇのよ、不倫をサレタ側は(*'ω'*)


それは、シタ側の超絶的独りよがりな甘ったれ思考なんすよ(*'ω'*)


なぜ、不倫が心の殺人と言われるのか?


なぜ、不倫された妻が何か月、何年と苦しみ続けるのか?


それは不倫という事実が終わっても、夫が改心や反省をしても、【不倫された妻の心の中】では、今のリアルタイムで苦しみを生み続けているからなのよ(*'ω'*)


これ、再構築中のご主人は頭のド真ん中に入れておいてね~(*'ω'*)


頭の片隅に置いちゃダメよ~(*'ω'*)


頭の片隅に置いちゃうご主人は、鈍器でド突くぞ~(*'ω'*)♡


でね(*'ω'*)


何よりも、不倫や浮気をされた側がトラウマに囚われていると、本人が一番辛いわけですよね(*'ω'*)


辛さとか苦しみが強いとき、人は笑えないし、日々を楽しめないし、自分らしく生きることもできない。


つまり、これは【不幸な状態】なわけです。


もし心が軽やかなら笑ったり、人との時間を楽しんだり、自由に好きなところに行って幸せを味わえるのに。


心が重くて苦しいから、笑うことも楽しむこともできない。


つまり、幸せを感じられないわけです。


夫婦関係を再構築したいと思うのなら、【幸せを感じられる自分に回復する】のは最重要項目の一つです。


だって、あなたが幸せを感じられないのなら、夫婦でいても苦しいだけだし。


むしろ、苦しみを与えた元凶が目の前にいるわけだし。


不倫や浮気された【事実】は、死ぬまで変わることはありません。


しかし、その苦しさに囚われる自分からは卒業できます。


また何気なく笑えるようになったり、自然体で物事を楽しめるようになったり、ご機嫌に過ごせるようになったり。


そういった自分になりながら再構築していくと、めっちゃ自然体でスムーズですよ(*'ω'*)♡


愛され妻になるために努力するよりも、幸せを感じられる自分を取り戻すことが大事。


幸せを感じられないのに、愛され妻になっても幸せじゃないからね。


だって、苦しみとか辛さで【幸せを感じるセンサー】が、ぶっ壊れているから(*'ω'*)


そのセンサーを回復させながら、夫や不倫相手に対する怒りや憎しみとか夫と再構築する上での不安を手放していきましょうね(*'ω'*)


あなたも、何か月何年と続いている不倫された苦しみから、抜け出すときですよ(*'ω'*)



ほんでは(*'ω'*)シ


限定動画付きの無料メルマガ!
再構築/修復アドバイスを動画やメールであなたに直接お届け!


≪詳細≫
3本のメルマガ読者限定動画プレゼント!
・各種イベント、申し込み案内をお届け。

メルマガ登録は、こちら。


フラバを克服して、また夫と心がつながる再構築へ!
夫婦再構築/修復専門心理セラピー個別説明会


≪詳細≫
・フラッシュバック克服、夫婦仲が良くなる価値観改善に特化型【気の心理セラピー】。

詳細は、こちら。


男性心理や行動心理学とチャネリングで、夫婦仲改善/再構築へ向けてアドバイス!
夫との再構築/関係修復を加速させる特別鑑定&カウンセリング。

≪詳細≫
再構築専門鑑定!チャネリング/占い/男性心理/再構築のための相談を、男性&女性目線からアドバイス!

詳細は、こちら。


不倫サレ側も、シタ側も相談可能!
夫婦で相談も可能!

不倫や再構築の悩み専門相談/カウンセリング

≪詳細≫
・再構築に向けてアドバイスがほしい。
・不倫してしまった側だけど、相談したい。

カウンセリング詳細は、こちら。


電話/メールでのお問い合わせ。

【TEL】
090-8037-9337(10~18時まで)
※スマホからも直接かけられます。
※10分以上経過した場合、通常のカウンセリング料金が発生します。
※営業電話は、ご遠慮ください。
※仕事中等で出ることができない場合があります。

【メール】
メールによるお問い合わせは、こちらのページからお願いいたします。

(24時間OK)