こんばんは!!
起業家コンシェルジュ赤井律子です。

 

 

起業家さん、100人インタビューにチャレンジしています!


   

 

本日、インタビューにお答えいただいたのはこちらの方!!

 

↓ ↓ ↓

平田 瑞穂さん

 

 



 

VRコンテンツ企画制作事業を行っているTHE360代表の平田瑞穂さんです。


瑞穂さんは、人生が転機の連続!!
引き寄せられるよう出会った人たちにより、瑞穂さんに「転機」が訪れました。


型にはまったお仕事よりも、“自由な発想”で“自由に働いていたい”という瑞穂さんは、ゼロをイチにするのが好きなのだそう。
そうして、現在力を入れているのがVRコンテンツ企画制作事業。



瑞穂さんがビジネスパートナー達と共に立ち上げたYouTubeチャンネル、
「リアル宝探しちゃんねる」を見てびっくり!!






スマホをぐりぐり回すと、360度の映像が見られちゃう。
その動画には「お宝」が隠れていて、それを探して応募すると景品が当たるという、すごい動画です。
 

 

 

我が家の息子も喜んで、二人で協力しながらお宝探しを楽しみました。



そして、その「リアル宝探しちゃんねる」で、地方都市のイベントをされていたのには驚き!!
知る人ぞ知る、北海道のアスパラの名産地「名寄市」の紹介VR動画です。


 

 

アスパラが景品となっていて、動画の中に出てくるお宝を探して応募するというもの。
景品があると余計に燃えちゃうウインク



1800回以上再生され、結果的に名寄市の認知度アップにつながっているという素晴らしい企画です
すでに他の企業や都市からのオファーも入りだしているそうです!



今までにない、楽しみながら拡散する仕組みに感動しました。



瑞穂さんは、このVR以外にも、オリジナルな発想で次々とビジネスを創り出されているのです!
そのうちの一つを紹介すると、町田市の地域情報サイト『まちだけ。』です。



町田市の非公認キャラクター達を通じ、街を面白おかしくリポートし紹介していくというもの。
ただの紹介記事だけのページよりも断然面白い。



もともとWEBデザイナーのお仕事をされていた瑞穂さん。
その知識とオリジナリティ溢れるなアイディアで新しいものを作り出していく。



「妄想」や「グランドデザイン構築」がお得意なだけあって、まず先にゴールを設定し、後から手段などを組み立てていくという、まさに、未来志向!!



高校時代はミュージシャンを目指し、特技は水泳、スキーはインストラクターのという経験持ち、webデザーナーとしてHP作成していた時期も引く手あまた、英語をツールとして使う幼児英語教室の立ち上げ・・・などなど



過去のいろいろなお話も聞いている中で、




徹底的にやりたいことはやる!
自分のワクワクることを仕事にする!
新しいことへのチャレンジが大好き!




一貫してそんな瑞穂さんが見えてきました。



そして、数々の転機には必ず協力者が寄ってくる。
でもそれは偶然ではなくて、瑞穂さんが引き起こしたこと!



誰かとの出会いが転機になるというお話は他からもよく聞くけれど、ただ単にぼーっと待っていて出会うものではない。

 

 


「まず自分の魅力を知ること」
「自分の気持ちに正直に行動をすること」

 

 


だから出会えるのだということを瑞穂さんの体験談から教えていただきました。

 

 


「VRの世界をもっと皆さんに知ってもらって、とにかく楽しんでもらいたい」と最後に満面の笑みで語ってくれた瑞穂さん。
これから伸びるVR市場にいち早く乗り出した先駆者として、これからもご活躍されていくことを応援しています!!

 

 


長いインタビューにお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

※おまけ

初めてお会いした時の平田さんびっくり

 


なんと!赤ちゃん(笑)
私は本気で驚きました~汗

画像を使って茶目っ気たっぷり!
そんな一面もある美穂さんなのでした・・・ラブラブ

 

***********

 

現在、起業家さん100人インタビューに挑戦中です!!

 

「好きなこと×得意なこと」で仕事をしている起業家のみなさま

「好きなこと×得意なこと」で仕事をしていきたいと思っているみなさま

 

ご自分のビジネスの熱い想いを語りたい起業家さん

一人で悩みを抱えている起業家さん

  

ぜひ、ご連絡ください!!

 

**********

 

最後までお読みいただきありがとうございましたコスモス