起業するならこれを見ろ!

起業するならこれを見ろ!

起業に必要な『考え』を中心に書いています!

Amebaでブログを始めよう!

 

心と体が一貫した状態を!

 


こんにちは、イニシャルKです。
今回は、理想を現実にしていく上で、
最も重要な事です。


そして、もっとも当たり前の事です。

それは、
「こころと体を1つにする」
ということです。


どういうことかと言うと、
体のエネルギーとこころのエネルギーは
シナジーを起こします。
(相乗効果と考えてください)

体のエネルギーと心のエネルギーが等しい状態であれば、
爆発的な結果へと自分を持っていこうという状態に入ります。
よく言われるフロー状態のことですね。

結構この内容を話すのは伝えるのが難しいのですが、
特に好きな事を行なっている時、夢中になって時間を忘れている時などを
イメージして下さい。


あの時間が直ぐに過ぎてしまう状態の時です!
誰しもが一度は経験済みのはずです。


その時って言うのは、心がとても満たされ、望んだことをしている時です。

つまり、心と体の方向が一貫したときなのです。


人間は、基本的に感情の生き物です。
感情を手に入れるために、お金を使って何かを手に入れたり、
恋愛をしたり、仕事をしたりします。

結びついている先は感情が満たされる状態です。


そして、自分の本当に望む状態(欲しい感情)
を満たす動きをしている時、

夢中になれますし、体がどんどん動いていこうとします。
行動に自然と結びつくのです。


そして、どんどん自分の欲しい感情を満たしていくわけです。


是非、本当の自分の望む感情を手に入れる行動を意識してみてください。

その時、時間を忘れてその事に打ち込む事ができ、
結果的に理想に近づいていけます!

PS

今回の内容はいかがでしたか?
少し、伝わりにくかったですか?
こちらを参考に勉強をされると、より理解でき、
ビジネスでの成功、人生での成功についてより理解できる事でしょう。

 

こんにちは、イニシャルKです。

今回は、ちょっと現実的な話です。

最近、よく思うことですが、
今後、ますます生活に苦しむ人が日本では出てくるだろうな・・

ということです。


どういう事かと言うと、
なかなか見えないところで、国の借金をこれ以上すこしでも増やさない為に、

国民から徐々にお金を回収する「ルール」がどんどんできていっています。


そして、それは私たちが知らない場所でです。

メディアでは公開されないし、自ら進んで意識して
調べないと分からないところでです。


普段からそういった事を考えて動いている人は、
すでに海外へと資産などを移動させているでしょうし、

そういった人をネット上でちらほら見かけているよって人もいるでしょう。


・・・そうなんです。

日本に資産を保有し続けるのは相当難しいですし、
実際に、富裕層の人たちも皆、口を揃えてそう言います。

そして、これから資産を蓄えてということを日本で考えるのは、
とても難しい国だということですね。

いよいよそういった事が目に見えてわかってくる時期に入って来ているので、
今の内に、今後5年後、10年後以降の計画を真剣に考え、

即実行され始める事を、本当におすすめします。


この状況でも、誰かがとか、国がきっとやってくれるだろう・・、とか
他人任せな気持ちが自分のどこかに少しでもあるとすれば、
確実で今後苦しい方向へといってしまいます。

ですので、良い方向へと進めるには、
自分が動くしかないんだ、自分が考えるしかないんだ!

という事を意識してください。
早ければ早い程、いいにきまってますからね。

「いや、今の状況で満足だし・・」

とおもった方も、今休み出すと、
今後は今以上に改善しずらい状況になります。

ですので、いま、何かしら会社などでお勤めの場合は、
副業を隠れてでもやる。

収入源を増やす。(無理のある投資話などは避けてくださいね)

独立開業など、時代の流れに明らかにあっているビジネスなどを検討する。


といった行動を起こしてください。


そして、まだ若い世代であれば、
年金がもらえない事を考え、

老後の為に、アジア(例:マレーシア、タイ)などの永住権を取得する事を
考えるなど、


今後に備えましょう。

こんにちは、イニシャルKです。

今回は、何について書こうか非常に迷いますが、

今の時代と仕事


について話して話してみたいと思います。


最近は、低賃金の長時間労働が職場では当たり前になっていますが、
それは、より安く仕事を任せられるところへと仕事が移動しているからですね。
・・そう、つまり海外ですね。


日本人の3分の1や5分の1という金額で同じ仕事をしてもらえる。
もしくは日本人以上の仕事をこなす海外の人たちも・・。
そうなると、もはやわざわざ日本人に高い賃金で仕事を任せる必要がないのです。


また、日本は世界で一番生活するのに高い国です。

収入に対して生活費は上がり、今では生きるだけで沢山のお金がかかるわけですね。
そりゃ若者も結婚するのを避けたり、恋愛に積極的になれずにいるのも当然ですよね(苦笑)

一回のデート代で1人3000円~5000円
彼女の分も出せば6000円~1万円。

ついでに交通費・・。(車だと更に高いし、泊まりになると大変な金額・・苦笑)


と、まー何をするもお金がかかり、そしてなにかと高い日本なわけですが、
そんな状況の中を抜け出すには、

「節約」が大事!・・ではなく、それ以上に少しでも収入を増やす“工夫”
が大事!なわけですね。


単純に節約だけをしていても、今後生活コストが下がる見込みはほとんど無く、
むしろ上がっていく傾向にあるので、節約だけではもはや追いつかなくなるわけですね。

それに、すでに節約ってみんな結構してるんじゃないですか?

これ以上節約を徹底したところで、むしろ別の問題がでてくるのでは?
と思います。精神的な部分や健康面での問題などなど・・。


じゃあ、結局どうするのよ!?

という話ですが、今までの仕事に対する常識からまずは抜け出すことです。
そして、冷静になって考えるのです。

「今のこの仕事だけで俺は(私は)この先安心して生活していけるのか?」

ということをです。そして、少しでも甘い考え(誰かがどうにかしてくれるなど)
を全て排除するのです。ここは頑張って!排除です。


すると分かるはずです。

「この仕事だけでは足りない」と・・。

別にあなただけがその状況というわけではないです。
今働いている人のほとんどが同じ状況なんです。


ただ、その状況から抜け出ようとして積極的に行動できる人は
残念ですが、ごくわずかです。


「あなたはどうですか?」


俺は(私は)できる!
そう思ったあなたへ単純な事ですが、大きくこの先を変えるきっかけを
手にして欲しいと思います。


間単に言うと、
「今すぐに副業をはじめる」
ということです。


海外ではこれは当たり前で、仕事とは別に自分のビジネスを持っている人は沢山います。
日本人も自分でもビジネスをする。そして自らの力で収入を生み出す。

という事を日ごろから考えるべきだし、もうその時期が来ているのです。



・お読みいただきありがとうございます。

 


副業でもそうですが、収入を増やしていくには、考え方が最も重要になってきます。

それは他人任せの思考では絶対ダメなのですし、そういった考え方では現実は厳しいままです。

どうか、ビジネスマインドというものを身に付けて頂き、考え方から変えてみてください。

参考としてこちら がとても使えます。