少ないお客様で売上を安定させるカウンセリング講座 | 予約でいっぱいの繁盛サロンの売上が上がる2つの秘訣

予約でいっぱいの繁盛サロンの売上が上がる2つの秘訣

売上、集客といったサロンの基本でお悩みのサロン経営者様や
エステサロンに行ってみたいけどちょっと怖いという初心者のために経営のこと、お肌のこと、わかりやすくお伝えします!
プライベートサロンコンサルタント 杉森絵美

【カウンセリングでお客様との関係が変わった?】



先日、4年通ってくださるお客様が




「お友達から、お肌のお手入れ何かやってるでしょ〜〜⁈、って言われたのよ。絵美さんがいつも心地よい空間を作ってくれたおかげ。通ってよかった、エステがある生活って本当に素敵ね」




そうお言葉をくださいました。





サロンを長ーく続けていくのなら

お客様との関係性って無視できません。





ましてや結果を出すには

お客様がサロンを信頼してくださっていないと

難しいですね。





そのためには私たちがまず

お客様を知ることが大切。





クライアントからもいつも

新規のお客様とのカウンセリングについて

細かくやりとりしていますが





どうしても

○ただの世間話ばかりでおわってしまう

○施術内容(テクニック)で分かってもらおうとする

○結果を出すには技術が必要!と思ってる

○売り込むことがこわい




という感覚があって




なぜだかお客様が単発で終わってしまって

自信がなくなったりしている方がいます





それ、カウンセリングで解消できますから〜!





…ということで

「少ないお客様でも売上を安定させることができるカウンセリング講座」

というメールセミナーが完成しました!




http://mahalo-lifestyle.com/2017/08/21/post-660/


お客様の人生に寄り添うサロンであるために






プライベートサロンコンサルタント

杉森絵美