今日久しぶりに高校のときの友人に

バッタリ会ったので少し立ち話をしてみて

まず出てきた話題は

 

 

 

 

『子どもが学校いっている間に稼ぎたい』

『自分で稼いだ金があれば自由度が増える』

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

誰もが

『家計の収入を増やしたいし

好きなものを自由に買いたい。』

と思った経験があると思います。

 

 

 

でもその友人も

『パートやると家事や子どものために

あてる時間が限られて難しい』

という話でした。

 

 

 

 

 

それで私がおススメしたのは

今の時代には

パートではなくて

WEB使った

在宅でもできるビジネスがいいよね♡

という話でした(*^^*)

 

 

 

 

なぜなら

ママ業務で磨かれた

すごいスキルを

活かすことができるから!!

 

 

 

私は仕事で

パパ、ママたちと一緒に仕事をする機会が

よくあるのですが特に

専業主婦の方々は本当に優秀

だと感じさせられます✨✨✨

 

 

 

以前

パパママたちの小さな出店を

お願いした時も

私の提示した素案に

とっても共感くださり

 

 

『あとはお任せください♡』

 

 

とのことで一任しましたが

常に私の素案にズレがないか

点検してくださったり

 

 

より効果的で見た目にも

心躍らせられるような演出を

念入りに工夫してくださったり

本当に感謝感激の涙で

そのイベントも幕を閉じました✨✨✨

 

 

 

その後も終わりではなく

そのチームワークで新たな

アイデアを提示してくださるし

本当に主婦の皆様の心意気というか

ご配慮や気遣いにどれだけ

パワーをいただいたことか!!

 

 

 

 

☑ 感謝をいつも伝えてくださる✨

☑ ちゃんとやったことを覚えてくださる✨

☑ 損得ではないところにも気をまわしてくださる✨

☑ 細やかなことに気づいていただける✨

☑ 仕事をきちんとこなしてくださる✨

☑ 私が主婦の方たちにたくさん助けていただいた✨

 

 

 

 

本当にいつも

感動、感激を感じずにはいられないのです✨✨✨

 

 

 

 

しかーし!!

優秀なのにもかかわらず

そのことについて

「そんなことないよー」

自覚がない方がなんて多いことか!!

「もったいない~!!!( ;∀;)」と

心底感じる私です💦

 

 

 

 

でもやっぱり

本当に「主婦業」ってすごいのですよ✨✨✨

 

 

 

 

私の起業仲間のトップリーダーの女性も

幼い4人の子どものいる女性。

本当にゼロから起業された方✨✨✨

 

 

 

 

 

その方からの教えをいただき

数多くのママたちが月商200万など

短期間で大きな収益と幸せを

実現させています✨✨✨

 

 

 

その彼女らの能力を培った場所が

「主婦」という場であったことは

間違いのないことで

その能力を開花させられたことによる

結果が目の前に現れているのです✨✨✨

 

 

 

 

 

その“あたりまえ”と

思ってやっている

『主婦業』が

なぜ『超マルチタスク』能力を

磨くことにつながるのか・・・・?

 

 

 

 

いわゆる

「子育て」や「家事」や「妻業」といった

無限に感じるような日々の仕事を

優先順位をつけつつ

並行して

期限内に

順番通りに

大きな問題なくこなしていく

からなのです~✨✨✨

 

 

 

 

✅ 掃除

✅ 洗濯

✅ 炊事

✅ 育児

✅ 親戚のお付き合い

✅ ご近所とのお付き合い

✅ 食材の買い物

✅ 家族の嗜好と健康を考えた食事の計画

✅ 家計管理

✅ 子どもの教育

✅ 両親の介護

✅ 家族の健康

✅ 家財の管理

 

 

 

こんな無限に感じるような

日々の業務を休みなく

365日、そして何年間も継続

しているなんて!!

本当にすごいことです。

 

 

 

「当たり前じゃん」

って思ってやっているから

自然と身につく。

 

 

 

 

でも

冷静に考えてみたら!!

本当にすごいこと✨✨✨

 

 

 

 

もし家事代行に頼んだら

『時給2000円から』という業務です。

(これは最低賃金って感じしますが。)

1日10時間は何かしらの

「主婦業」に相当しているとして

1日2万円。

30日で60万円。

365日(年収)で730万円です✨

 

 

時給3000円なら

年収約1100万円ですよー✨✨✨

 

 

 

そう思ってみても

とんでもない量と金額の仕事!!

 

 

 

 

中にはこう感じる方もいると思います。

☑ 『わたしなんてズボラで適当~』

☑ 『食事は面倒だからインスタント使うよー』

☑ 『家の中が散らかっていて片付かないー』

 

 

でも家庭が全然破綻していないですよね(*^^*)

優先順位をつけた結果、

手を抜くべきタイミングで

手をぬいていいところを抜いているだけ。

「家庭」生活という経営が

何十年も継続されているのです!

 

 

 

上手な『経営方針』です♡ 

 

 

 

 

 

このような『超マルチタスク』スキルは

もちろん依然として

男性社会なビジネスでも

いつでも求められてますが

「できない方々が本当に多いな」

と感じます( ;∀;)

 

 

 

 

同時期に複数の業務が立て込むと

途端にパンクしてしまう

 

 

 

 

ひとつの仕事を

任せている間はいいのだけど

さらにそこに

いくつかの仕事をまかせると

急にトンチンカンなことをやり出して

周りが見えなくなって

自分の事しかできなくなって

「なんでいまそれ?」

と思うけど

ご本人も急にイライラしていて

声をかけることも忍びない感じ💦

 

 

 

 

仕事の期限を守れなくなる場合も多いのです( ;∀;)

ひとだから

そういう場合もあるとは思いますが

ご自身で

「大丈夫、大丈夫ですから!」と言って

実際期限当日になって

「やっぱり間に合いません・・・」

となる場合が本当に多い。

周りも困る。

 

 

 

遅れそうなら周りに

相談したり

アドバイスを求めたり

ということをしましょうよ~( ;∀;)

と思うのです( ;∀;)

 

 

 

 

すぐに投げ出して

継続できず逃げ出してしまう。

 

 

 

 

「もー!!無理!!」って

すぐサジを投げ出してしまう。

 

 

 

 

そもそも急に約束の場に来なくなったり

人に丸投げしてほったらかしとか。

 

 

 

 

全体を

『大きな問題がないレベル』でいいのに

『完璧主義』が先立ち、

周囲をいつまでも待たせているひと。

 

 

 

『ここは100点にしなくてもいいよー』

ってところも100点を目指し

自分の手を抜くところも

分からなくなっているので

「このぐらいできてたら大丈夫」

という頃合いを見極めたり

力のいれ所、抜きどころの判断が

出来てない人が

男社会では本当に多い~( ;∀;)

 

 

 

 

でも♡

主婦はこういうところが

ちゃーーーんと

できているなーと思います!!

 

 

 

 

これまで

たくさんの主婦の方々と

接する機会があったなかで

実感✨✨✨

本当に優秀✨✨✨

 

 

 

 

☑ いつも笑顔で感謝

☑ 約束を守る

☑ 心地良い気遣い

☑ お願いした以上の出来栄え

☑ 期日はきっちり

☑ 先に手をまわして助けてくれる

 

 

 

 

ママ達のヘルプがなかったら

私の仕事も本当に

回らなかったことがたくさん✨✨✨

 

 

 

 

普段、このような能力を使って

家事や育児などを

することで間接的に

十分家計に貢献しているし

夫が仕事に没頭できるのも

やっぱりそれは

妻のおかげですよね✨✨✨

 

 

 

 

未だに

「夫は仕事、妻は家庭」

まだまだ多くて

「専業主婦は

無理して稼ぐ側に回らなくてもOK」

で人生満足できればそれでいいですが

 

 

 

 

もし

✅ 「直接稼いでないから

    自分のことにお金を使うことに

    引け目を感じる・・・」

✅ 「自分には何もできることがないし、

    何にも無い気がして自信がもてない」

✅ 「外の世界で自分の力を試してみたい!」

 

 

 

 

 

と感じるなら

WEB力をつかった

ビジネスがおすすめです✨✨✨

 

 

なぜパートじゃなくて

WEBを使った仕事なのか。

 

 

 

 

理由

① 時間と場所に縛られない

  スキマ時間を生かせる

  在宅でOK!

  だから臨機応変で対応しやすいし

  子どもの体調に合わせて動きやすい

 

 

 

 

 

② 職場にもよりますが

  まだまだ男社会な日本だから

  パートならなおさら

  女性というだけで、

  急に雑務を押し付けたり

  軽んじられるといったことが

  やっぱりある。

 

 

  そこではスキル・資産にならない

  仕事ばかりになりがち。

  家事・育児をやっていて、

  さらにパートをしているなんて十分すごい!!

  でももったいない!!

  できることなら

  未来につながる仕事でありたい♪

 

 

 

 

 

 

③ 高単価で稼ぐことの可能性が✨✨✨

  パートは完全な時給労働で上限あり。

  時給が2000円とか3000円になることは

  なかなかない。

  フリーの仕事・ビジネスは、あたれば高単価!

  ブログとかアフィリエイトで月収100万円

  ライターで月収20万

  物販で月収30万円

  ウェブデザインやプログラミングで稼ぐ

  主婦も普通にいます✨✨✨

 

 

  今収益が上がらなかったとしても

  子どもが独立してその後

  仕事をすることになったとしても

  これらのスキルを身につけておく

  というのは無駄にはならないですよね♪

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

『主婦業』にはすばらしい強みがあります♪

 *マルチタスクがある

  (優先順位付けをして移行作業ができる)

 *まじめで責任感が強くて頑張り屋

 *圧倒的な継続力

 これだけで十分にビジネスで

 成功できる素養が(*^^*)

 

 

 

専業主婦の場合はなおさら

働く女性との比較で自信を

無くしてしまっている人も

いるかもしれませんが

これは本当にもったいない!!

 

 

 

 

 

稼いでみたいのなら得意の継続力で

1~2年頑張れば結果はでます✨✨✨

始めるのに資格もいらないし

もちろん学歴も必要ない✨✨✨

稼げて家計に余裕が出るだけじゃなくて

自信になるし社会に価値も生み出すよね

 

 

 

『なりたい自分』の未来にむけて

前進しなきゃ

自分がもったいない✨✨✨

 

 

 

 

自分の未来へ

SWITCH ON(スイッチオン)

しましょ✨✨✨

 

 

 

https://lin.ee/7tl89iI