【心地よさエンサー よしえさん】へ

ご訪問くださり
ありがとうございます。


何かと
「時間がない」状況、

アルアルの話ですよね~???

 

 

 


いやいやしかし!!
実は「時間がない」じゃなく、

時間が『アルアル!!』なのです(^^)





「時間がない!!」、「忙しい(・・;)」と
口グセになっている方は

ぜひ最後までお付き合いください♡(^^)


時間を生み出した

驚きの時間術

をお伝えします❤

 

 

 

この世の誰もが平等に与えられている
「1日24時間」


あなたも

孫正義さんも

ビルゲイツ氏も
偉大な経営者も

皆同じです(^^)





その24時間をいかに効率的に

自分の時間をうみだし
うまく時間を使っていくか、
これが人生をうまく生きる上での
時間の法則『7:8:9』!!
知っていましたか???


 

ちょっと計算してみてください✨✨✨

「7+8+9」=『?」





そう・・・
『24』ですね(^^)

この24時間とは
1日24時間の「24」です(^^)





日本人の「平均値」ですが
その式にある
『7』時間とは日本人の『平均睡眠時間』





個人差があるので
平均より多い「8時間」の方や
少ない「5時間」(⬅よしえさん)
という方もいるとは思います(^^)






次に
『8』時間とは『平均労働(就学)時間』





主婦の方であれば
家事、買い物、子どもの送迎、
料理するなども『労働時間』です(^^)
これも短時間の方もいれば
残業などで10時間の方もいます。





そして最後の
『9』時間とはどのような時間だと
思いますか???



 

 

 

それは

あなたが自由に使える
「ゴールデンタイム」(☆。☆)

です✨





それは
自分だけの大切な時間です✨✨✨




私は初めてこれを聞いたとき
本当に驚いたことを

今でも鮮明に覚えています✨✨✨





しかも私は睡眠時間を7時間も
とることもないので
なおさらこの
『ゴールデンタイム」が
多くなるわけです(^^)





『自分だけの時間が9時間もあったの???』
『その9時間をどう使って私はいつも
「時間が無い💦」とわめいていたのだろう(--;)』




 

 

周囲の人たちにこの話を伝えると
高校生から大人まで
どの世代の方も皆驚きますし




我が家の高校生の息子も

『本を読む時間がないーーーー』

と言うのでこの話をしてみたら

驚いてしばらく

フリーズしてました('_')

その後

自分の使っていた時間を

見直すことを始めていました(*^^*)

 





このまとまった
時間「ゴールデンタイム」を
どう使うかで人生が変わるといって
も過言ではありませんね✨





人によって
または日によって
睡眠時間「5時間」、

労働時間「12時間」、

結果、「7時間」が

ゴールデンタイムの場合もありますし




または『8』:『8』:『8』
という方もいるでしょう✨✨✨




あなたの『ゴールデンタイム』は

何時間になりますか?
計算してみてください✨





さて
その実はまとまった時間の
「ゴールデンタイム」をどう使いましょうか(*^^*)




☑ 撮りためたテレビドラマを見て過ごす
☑ ゲームをやる
☑ お酒を飲む☑ ネットサーフィンする
☑ 通販カタログをみてのんびりする
☑ 昼間ならガーデニング




どれも
楽しそうですね~✨



わたしはというと
私は未来の輝ける自分の暮らしに向けて
自分を高める時間にしたいので



* 「読書」
* 「セミナー」
* 「コンサル」
* 「内観」
など、自己啓発的に使える時間に
あてることを優先しています✨




もちろん
ゴールデンタイムをすべて
自己啓発に・・・とは思いませんか
ガーデニングや料理など趣味にあてたり
家族とのんびりできる時間も大切です✨





それでも
1日に30分、60分でも
自分を高めるために
時間を使うことはできます✨✨✨







効率の良い時間の使い方とは
『緊急でないけど重要なこと』を
いかに時間を工夫して使えるか。

これはベストセラー
「7つの習慣(コーヴィー博士)」の
本に書かれていたので
ご存知の方も多いかもしれません。





「忙しい」「時間がない」という
確かにそうかもしれないけど

実は
『心に余裕がない』

または
時間やお金に
『ゆとりがない』

『余裕がない』

という思い込みが先だって
何も手がつけられなく
なっているかもしれません。






私もかつては
何か新しいことを始めるときや
疲労感から億劫になり
「時間が無い」と理由をつけて
逃げだしていたことが

幾度となくあります。





その頃は
「忙しい」と言うことが
「かっこいい」
「仕事をバリバリやっている」
という印象を与えられると信じ
私には使いやすい言い訳だったのです😢



私が知る稼いでいる方々は
すべての時間を効率よく使い
余裕綽々で
時間に慌てていることは
ほとんどありません。




時間をどう捉えるか
短い時間内でも
効率よくこなすと、
人生はよりゆったりと

楽しく展開されていくようです✨✨✨





「やらなくていいこと」はやらなくていい❤
その後は

ある程度まとまった

自分時間を確保できる方が

心地よく満足度の高い1日になるのでは

ないでしょうか?
 

 

 

 

 

ですから
私も忙しいことを理由に

その場から逃げることは

もうありません✨✨✨

なりたい自分を手放す行為

そのものと感じることは

やりたくなーい!

 

 

 



また
「今日は時間に余裕だ~」と思っても
気がつくと何もしないで

1日を終えてしまうのは
と~ってももったいないですね💦




時間は有限。
時間は人生そのもの。





全ての人に
「ゴールデンタイム」が

与えられています!!




この時間を自分のなりたい

自分の実現にむけて
行動する時間、

有益な時間にしていきたい✨✨✨





そして
アラフィフだからこそ
この世とおさらばするその瞬間は
「やれることを全部やったよ」って
心地よくそのときを迎えられる
私にしたい
と思います(*^O^*)

 

 

 

 

 

https://lin.ee/7tl89iI