ホームページの作成方法 | 婚活ビジネスで絶対に成功したい!でも予算0、経験0で集客や運営が不安。あなたの不安の一切を解消するのが結婚相談所の大学です!

婚活ビジネスで絶対に成功したい!でも予算0、経験0で集客や運営が不安。あなたの不安の一切を解消するのが結婚相談所の大学です!

結婚相談所を開業して少子高齢化に貢献したい方が主な対象ですが、士業、コンサル、コーチ、カウンセラーなどで集客に悩んでいる方、独立したい方も全く同じノウハウで集客を強力にサポートします!予算0、経験0、知識0でもお任せください。


テーマ:

こんにちは。

 

良縁会関東本部代表、結婚相談所プロデューサー、そしてGoogle認定フォトグラファー、行政書士そして県警OBの北川です。

 

今回から、ホームページの作成方法に入ります。

 

私は複数のホームページを持っているのですが、どちらも様々なキーワードでトップページに表示されます。

 

ですから、とても沢山のアクセスを集めており、このアクセスから定期的に入会してくれます。

 

ブログ➡メルマガ➡セミナー➡入会

 

このようなプロセスを経なくても、しっかりと入会者はいるのです。

 

それは、ホームページにいかにアクセスを集めることが出来るか。

 

この1点にかかっているのです。

 

また、アクセスが多いと、ホームページからブログへ行って記事を読んで戴けるので、それだけで沢山のファンを作ることが可能です。

 

だから、ホームページにブログへのリンクを張ることは必須です。

 

私のブログは、「いいね」の数は本当に少ないです。

 

なぜなら、多くの読者がホームページ経由でブログを読んでくれるので、アメーバIDを持っていないので、押したくても押せないのです。

 

また、検索キーワードでトップ(1位)に表示されている記事の多くは、アメブロへ誘導していますからなおさらです。

 

一般の方がホームページ経由で私のアメブロの記事にたどり着くのです。

 

このことは、多くの方から聞いています。

 

毎日のように、アメーバIDを持っていない方から、「記事楽しく読ませてもらっています。」このような温かいお声を頂いています。

 

ですから、ブログは、良い記事を書くことに集中して、「いいね」の数を取りに行く必要はないのです。

 

前置きが長くなってしまいました。

 

何が言いたいかというと、ホームページは検索結果でトップページに表示されなければ、意味がないということです。

 

では、SEO対策?

 

そう考えがちですが、違います。

 

一番大切なのは、Googleに良いホームページだと認めてもらうことです。

 

Googleが良いホームページであると認識するのは、検索する側にとって、このページは参考になった。

 

そう思わせることが出来るホームページです。

 

ホームページ自体が評価されると、様々な検索キーワードでも上位表示されるようになります。

 

ここが大きなメリットです。

 

小手先のSEO対策では、予期せず検索外へと飛ばされてしまうリスクを抱えます。

 

一番大切なのは、読み手に取って有益なホームページを作成するということです。

 

例えば、料金表のないホームページをGoogleは嫌います。

 

お客様にとって一番知りたい情報は料金です。

 

例を挙げればこのような感じです。

 

なお、Googleと言っているのは、Googleのアルゴリズムのことです。

 

また、詳しく書きますが、今日はこの辺で。

 

次回は、

ホームページ制作会社の選び方

について書きたいと思いますが、気分次第で他の記事を書いてしまうかもしれません。

ごめんなさい。

 

(無料開業&集客セミナーなどの詳しい情報は、LINEの

お友だち追加は⇩を

タップ又はクリックしてくださいね。)

 

友だち追加

 

 

 

結婚相談所の大学/塾長 婚活ビジネス開業&集客プロデューサー 北川 城三さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス