ローカル検索はどの程度クリックされているの?Googleローカル検索の知識2 | 婚活ビジネスで絶対に成功したい!でも予算0、経験0で集客や運営が不安。あなたの不安の一切を解消するのが結婚相談所の大学です!

婚活ビジネスで絶対に成功したい!でも予算0、経験0で集客や運営が不安。あなたの不安の一切を解消するのが結婚相談所の大学です!

結婚相談所を開業して少子高齢化に貢献したい方が主な対象ですが、士業、コンサル、コーチ、カウンセラーなどで集客に悩んでいる方、独立したい方も全く同じノウハウで集客を強力にサポートします!予算0、経験0、知識0でもお任せください。


テーマ:

こんにちは。

 

良縁会関東本部そして結婚相談所プロデューサー、そしてGoogle認定フォトグラファーで行政書士の北川です。

 

Googleで検索すると、次のようなルール(順番)で表示されていることはご存じですね。

 

・広告

・ローカル検索

・一般検索

・広告

・もっと見る

 

この順番です。

 

では、それぞれ、どの程度クリックされているのでしょうか?

 

クリック率はGoogle筋からの情報では、以下のようになっているそうです。

 

広告 2%

 

ローカル検索 9%

 

一般検索 1%

 

 

飲食店を例に挙げれば、「ぐるなび」も「食べログ」もクリック率が僅か1%の一般検索で表示されるにすぎないのです。

 

その中から、あなたのお店を探すのは至難の業です。

 

ですから、ぐるなびや食べログの前にGoogleマイビジネスへの登録が必須なんです。

 

今や、飲食店を探すのなら「近くのイタリアン」こちらの方がポピュラーで、また断然表示もされやすいのです。

 

これは、Googleの宣伝効果にもよるものです。

 

あなたも、CM見たことがありますよね。

 

Google自体も営利企業ですから、自社に有利に誘導したいのです。

 

なぜだか分かりますか?

 

ローカル検索の重要性を皆が分かってくれれば、Googleマイビジネスへ登録します。

 

Googleマイビジネスに登録した方には、リスティング広告(アドワーズ)に誘導できるからです。

 

あなたもGoogle社主催のセミナーに参加すれば、Google社員の想いが痛い程胸に伝わってきますよ。

 

リスティング広告をするかどうかはあなたの判断次第ですが・・・。

 

何はともあれ、

あなたのビジネスを効率よく、多くの方に伝えたいのであれば、

やはり、ローカル検索に表示されることが必要

で、更にこのローカル検索で上位に表示されることが大切だと言う事が分って頂けると思います。

 

(無料開業&集客セミナーなどの詳しい情報は、LINEのお友だち追加は⇩を

タップ又はクリックしてくださいね。)

 

友だち追加

 

 

 

 

結婚相談所の大学/塾長 婚活ビジネス開業&集客プロデューサー 北川 城三さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス