着ぐるみ冒険記 -202ページ目
<< 前のページへ最新 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202
2005年05月06日

仮想仮装…?

テーマ:ブログ
5月5日(木) 晴れのち雲

今日は実家で親と一緒に温泉に行った。親父は年だし体調があまり良くなく『もう長くない』と言ってる…
弟は仕事で帰って来れなかったけど、兄貴の運転で親父とお袋を連れて四人で山口県の菊川温泉に行った。

親父と温泉に入るなんて何年ぶりだろう…裸の親父を見ると
(小さくなったなぁ…)
と改めて思い知らされる。


でも、昔と変わらずあそこは大きい…むしろデカくなったんじゃないか?
父親とはいくつになっても越えられない大きな壁なんだろうか…(ToT)



朝は体調が悪いと言っていた親父も温泉に入ると元気になり、昼食をとったうどん屋でも『おいしい、おいしい…』と喜んでいた。
まわりの人が喜んでいる姿を見るとやはり嬉しい。これも着ぐるみ冒険家の性だろうか…


午後は買い物に出かけた。実家の電話の親機の調子が悪くて以前からお袋がボヤいていた。
来月から一年間旅に出るので『今のうちに出来るだけの事はしておこう』と思っていたので早速買いに行った。
フットワークの軽さ、いわゆる行動力も着ぐるみ冒険家には必要不可欠である。
(σ・∀・)σ


実家の門司には大きな電器店がなく、小倉で購入した。
車の運転が出来ない僕の移動手段はもっぱら自転車か公共交通機関。よく利用するのがJ〇…
今、一番ホットな乗り物だがこれしきのことで尻込みしていては家族の笑顔を見ることはできない。いや、むしろこんな状況だからこそ、着ぐるみ冒険家としては…
(冒険!冒険!日々冒険!)


などと考えつつも電車に乗り込んだ。(気が付いたら先頭車両…)
もちろん電車の中では普段着の僕のことをジロジロ見る人は誰もいない。
まさかこの僕がかの有名(?)な着ぐるみ冒険家とは夢にも思わないだろう…
来月から一年間毎日着ぐるみを着てたら着ぐるみが普通になるだろう。着ぐるみが普段着で普段着に違和感を感じる。むしろ今のこの状態が着ぐるみ冒険家にとっては仮装。
あぁ…仮想仮装…
(恥ずかしい、視線が冷たい。走って逃げ出したい)
…と頭の中で叫んでいる自分…

(*^_^*)

着ぐるみ冒険家にとって時には妄想も必要である。何故なら一人ぼっちが多いからだ…

ともあれ、無事電話機を購入し、両親は喜んでくれた。
o(^-^)o


▽頑張れ着ぐるみ冒険家!負けるな着ぐるみ冒険家!愛と平和のために…


ヽ(゜▽、゜)ノ



2005年05月04日

大手術…?

テーマ:ブログ
5月4日(水) 晴れ

昨日の酒が残ってたのかなかなか起きれない…だるい、でも起きなければ。今日は実家に帰らねばならない、その前に着ぐるみの大手術が待っている。

実家で着ぐるみを改造するために頭の綿を出す手術だ!(ウサギとパンダの二つのデカ頭は持っていけない…)
最終的には頭の後ろにチャックを付け、中味を出せるようにする予定。既にチャックは購入済み…まずは頭の切開だ!


『メス…』

(…ていうか一人だしメスじゃなくてカッターだし…)

とにかく後頭部の切開は無事終了。中の綿を取り出す事が出来た。
(ちょっと汗臭い…今度天気のいい日に広げて干そうかなぁ…(-_-;))
でも、開けて見てビックリ…
(意外に細かい綿屑がたくさん出るなぁ、それに細かくちぎられてるので出し入れが大変だなぁ…)
その問題は後で解決するとして着ぐるみをバックに詰めて実家に向かう。
実家までJRと徒歩で三時間位、特急や新幹線を使えばもっと早いが、無職の身ではガマンガマン…
明日は家族で温泉に行く予定。もちろん着ぐるみの出番は無し、時間があれば着ぐるみの改造にかかりたい…なぁ
☆着ぐるみ冒険家は今日も行く!誰に何と言われようとも…

ヽ(゜▽、゜)ノ

2005年05月04日

まったりした一日…?

テーマ:ブログ
5月3日(火) 晴れ

今日も起きたら1時過ぎてた…。ラーメン食べて、録画してたテレビを見た。『夏の香り』最終回…ぼんやりとした結末、なんかすっきりしない。

その後、携帯ケースを買いに出かけるがいいのがなかった。心臓がどきどきするような相手(携帯ケース)には出会えなかった…。
帰りに友達のMr.Tに偶然会った。こっちはチャリ、むこうは車、ジェスチャーでなんか言ってるけどイマイチわからない。こんな時手話が出来れば便利かなぁ…等と、晩御飯食べてまったりしてた。当然ビールも飲んで…『これから毎日着ぐるみ着て歩くんだから、今のうちにまったりした日があってもいいよね…明日から頑張ろう!』


…と、思ってテレビ見てると、11時前に一本の電話…

『何?どしたの?えっ…今から?ラジャー!』

Mr.Tからの緊急スクランブルだ♪


速攻パンダに着替えて小道具セットをバックに詰めて、チャリにまたがり指定の店にダッシュ!

店の前には知ってる男達が…

『ごめん、お待たせ…』


側には見知らぬ女性陣が…

(もしかして合コンの二次会かよ…聞いてないぞ…それにしては空気が重い。なんなんだ。もしかして俺のせいか?確かにパンダの着ぐるみ着た男がチャリで来たら引くよな~)
状況は店が満席で待ちの状態、人数合わせで呼ばれたみたい…(*´Д`)
(でも、それも着ぐるみ冒険家の立派な仕事だ!店に入ったら頑張ろう!
…何気に女性陣かわいいし…(*^_^*)…)


ところが店の席が空いていざ入ろうとすると何故かしりごみする女性陣…

結局みんな帰ってしまい男だけで店に入る…

(女性陣の分まで席を空けてくれたお店の苦労はなんだったんだろう…)

後から呼ばれた俺には状況もわからず、やり場のない気持ちを…


カラオケにぶつけた!

着ぐるみ冒険家は今日も行く…誰が何と言おうと!

でも、やっぱ…

楽しかった!着ぐるみ万歳!着ぐるみ最高!
(^_^)v

それから、第4回壮行会ありがとう。
(^3^)-☆chu!!

2005年05月03日

喉痛い

テーマ:ブログ
5月2日(月)

今日は何したっけなぁ…
風邪ひいて喉痛くてほとんど寝てた。ゴロゴロしながら昨日買ったばかりの携帯いじくってブログの登録したけどまだよくわからない。
あと1ヶ月ちょいで旅に出るかと思うと不安だぁ~不安だぁ~不安だぁすの犬…

でも、携帯でこんなこと出来るなんてすごいなぁ、本当にビックリ…
とりあえず今日から毎日ブログで日記書くのを習慣づけようと軽く決意!

思えば日記なんて、何度挫折したことか…思い出しただけで笑ってしまう。(ぷぷぷっ)

とりあえず今は早く風邪を直さねば…
2005年05月02日

初ブログ

テーマ:ブログ
昨日買ったばかりの携帯でなんとか登録…前途多難。

(*´Д`)=з

<< 前のページへ最新 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス