挑戦してみた! | ウエストハイランドホワイトテリアと、その他の趣味です

ウエストハイランドホワイトテリアと、その他の趣味です

わんちゃんとの生活、またまたオカメインコとの生活が中心かな?

こんにちは。

三島スカイウォークにいったでしょう。

そのときにみた、キコロ・・・・これを作ってみたくて。
イメージ 1

今日、挑戦してみましたよ。
イメージ 2
角材をのこぎりで大まかにカットして、後は、この道具でごしごしと削るのみ。
イメージ 3
こんな具合に徐々に丸っぽくなってきたでしょう。

最後は、電動サンダーで磨きましたが、で、こんな具合で妥協しました。

イメージ 4

大きな方は、合板だったからなかなか糊の削りが大変かな!
小さい方は、一本の角材からだから、木目もきれいに出てます。
これに、お顔を描いて、ニスを塗れば完成になるはず!
できたら、庭に置かなくちゃ プラス  数が多い方がいいですよね。