倉橋、ラジオに出ます。


毎度おさわがせしております。
喜劇団R・プロジェクトの倉橋です。



ボクには、(門出)を(もんで)と読む、かわいい19の甥っ子がいます。


さてさて、新年明けて今日で6日目ですか。
ぼちぼち動き始めてます。
なんせ、『ハニートラップ』の稽古がもうすぐ始まりますので・・・。

いよいよ、いよいよです。
1月24日が稽古初日なので、もう三週間切ってます。

ちょっとヤバいのが、まだキャストが揃ってない・・・。

あと二人っ!

まあこれは何とかします。何とかしますとも!

この話をすると長くなるので、こちら↓を案内しておきますね。


今日はこの話じゃないです。また機会がある時にお願します。

ということで、今日のお話は、

ボク、

ラジオ番組に出演します。

やったあ~!

まだ完全決定ではないのですが、ほぼほぼ決定なのではないかと思います。


遡ること去年の11月。

20年前に務めていた伊勢戦国時代村。今は忍者キングダムと名前を変えているのですが、

20年ぶりに遊びに行きました。

そして昼間は忍者キングダムで遊び、夜は当時お世話になった先輩、後輩、4人で飲みに行き、楽しい宴を繰り広げました。

その時、「俺たち、月一でラジオ大阪(OBC)で番組収録やってんだよ」(放送は毎週)と、先輩。

「出たいです!」と、ボク。

そんなやりとりがその時ありまして、

そして昨日

年も明けていい頃合いかな、と思い、その先輩にLINEしました。

改めて、「ラジオ出させてください」と。

なんて図々しいんだと思いながら・・・。

ま、駄目元だしね。返信がきたらラッキーくらいで昨日を過ごしていたら、夕方、その先輩から電話がきた!

マジかあ!?

まさか電話がかかってくるとは思っていなかったので、恐縮し緊張しながら電話を取り年始の挨拶を正座でしました。

「おう、お前さあ、本番(公演)いつだっけ?」

「・・あ、はい、3月24日~27日です」

「じゃあさあ、2月頃、うちのラジオ番組出て、公演の宣伝すりゃあいいじゃん」

・・・・・

神様かあぁぁぁ、

何ていい人なんだぁぁぁぁ、


「ディレクターに話しとくよ。今月の第3週か第4週にははっきりするんじゃないかな。はっきりしたらまた連絡するよ」

ディレクターに話とくよぉぉぉぉぉ、

演劇活動なんかしていると、ディレクターなんてワードは先ず聞かない。

なんて甘美な響きなんだ。



ディレクター

「弁天町ってとこにあんだよ。ラジオ大阪。お前知ってんだろう?弁天町」

「まあ、なんとなくの位置は分かります」

「そこだから」

「はい、分かりました」

「お前、宣伝の内容まとめとけよ」

「分かりました。ありがとうございます!でもボクぶっちゃけ、先輩たちとラジオでトークできるだけでいいんです」

「何言ってんだよお前。もちろんトークもおもしろおかしくやるけど、ちゃんと話の軸は持っとけよ」

「すいません、はい、分かりました。ちゃんと宣伝の内容はまとめておきます」

みたいなやりとりがありまして・・・、

ほぼほぼボクは、ラジオ番組に出ることになりました。
そして『ハニートラップ』の宣伝をさせていただくことになりました。


楽しみが増えました。

トーク楽しむぞー!

いや、ちゃんと宣伝もします。