コントの内容をちょっと暴露します。


毎度おさわがせしております。
喜劇団R・プロジェクトの倉橋勝です。





おとといのブログで、

『10月公演 新型コロナウイルス感染症対策 ~私たちの取り組み~』

というブログを書きました。

めずらしく母親からメッセンジャーでメッセージが届いていて、いや、めずらしくというか初めてです。

ブログの内容が内容だけに、

「このご時世たいへんやけど頑張りやあ」

的なメッセージなのかな?と思いメッセージを開けてみたら、

外人が変顔してる動画が送られてきた。

・・・・・

さてさて、

「5人そろって!モモレンジャー」の公演準備も着々と進んでおりまして、早いもので2週間後から稽古が始まります。

まあ、このご時世なので、いろいろと気を引き締めていかなきゃな。

それと、

「5人そろって!モモレンジャー」と並行して、今、コントの企画を進めておりまして、

10月4日(日)にコントをやります。
それに伴い週1で稽古をしております。

これはだいたい15分くらいのコントになるように創っております。
あっ、スナックを舞台にしたコントです。

作・演出 北雪

登場人物は三人で、

スナック由美子のママー由美子
スナック由美子のバイトーみのり
霊媒師ー牧野

です。

ボクは出演しませんが前説を担当。

怖いよぅ。

スナック由美子に、アレ が出てくるという、お話。

由美子のアレと、みのりのアレと、牧野のアレ

アレのすれ違い。

の笑い。

コント。

すれ違いのコントはまあ、ありますけどねぇ。

アンジャッシュが得意ですよね?

ありますけど、うまく計算してうまく組み立てて・・やれば、あるようなネタでも、笑えるようにもっていけると思います。

まあ何だかんだ、

R・プロジェクトもまあまあパクってます。

パクってオリジナルのような顔してやってます。

その辺ボクは堂々とやります。

何の自慢?

コントの話に戻します。

前半は先ず、アレ のすれ違いでつかんで。
中盤歌ネタで盛り上げて。
ここまではもうテンポ重視。スピード感が大事です。

最後はしっとりと、演劇チックにまとめたいな・・・あっ、これはボクが脚本を読んで、こうなるのかな?というイメージです。

ボクのお仕事は、

前説でつかめればいいけどなあ・・・怖いなあ・・・。


チケットはこちら






フォローしてね