【朗読喜劇】今日は朗読喜劇についてちょっと書こうかな。


毎度おさわがせしております。
喜劇団R・プロジェクトの倉橋勝です。





いやあ、久しぶりになんか・・ちょっと笑えたなあ・・・このニュース、

『霜降り明星せいや!』

『ハニートラップ!!』


マジかあ・・笑えるなあ・・、

しっかし文春も、次から次へとよく見つけてきますねえ。

芸能人の屍が累々としています・・・。

はい!てなわけで、今日も今日とてボクはキャスト集めに奔走しております。

「5人そろって!モモレンジャー」

あと女性キャスト4人!なのでモモレンジャー4人!

午前中から駈けずり回っております。

誰かおらんかあ。(千鳥ノブの口調で)

何とかします。

さてさて、今日は朗読喜劇についてちょっと、書こうかな。

毎日モモレンジャーの話じゃあねえ、飽きるでしょう。

ボクもネタが尽きます。

次回、2021年3月11日(木)~3月14日(日)

遊空間がざびぃにて!

やります!

R・プロジェクト初の朗読喜劇

ラヴ・メールズ
LOVE MAILS


ラヴ

は、

ラブ

じゃないです。

ウ に、゛です。



そうです。

ラヴ・メールズです。

朗読喜劇ってねえ、ボク、初めてやるんですが、

観たことはあります、何回か、あ、朗読喜劇はないです。朗読劇を。

朗読喜劇は普通にないでしょう・・どこかやってるとこあるんですかねえ。
ボクは観たことないです。

朗読劇というのは、基本動かないで、手元の台本を読みながら、会話(セリフ)のやりとりをする、劇。

こんな説明でよろしいでしょうか?

とにかくシンプル。

照明もそんなに変わることなく、どちらかといえば、薄暗い照明の方が多いような気がする。っていうか朗読劇は、薄暗い照明が似合う劇がチョイスされることが多い、気がするのはボクだけではないはずだ。

薄暗い照明が似合う劇がチョイスされたなら、きっと劇中に流れる音楽も静かな音楽だ。間違いない。

ボクがやる朗読喜劇も、ただただシンプルに、男女のメールのやりとり、のみ。

なのできっと照明は薄暗く、劇中にはしずかーな音楽が漂ってることでしょう。

役者は、台本の代わりにスマホを持ち、基本突っ立ったまま、動きません・・・。

どうやって笑わせるぅ!?

・・・これはまたまた、えらいチャレンジをするぞぅ・・・、

マジでぇ!?

・・・ヤバい・・・無理だ・・いや無理って言っちゃ駄目だ。

朗読喜劇だからといって、今までやってきて公演(作品)より、笑いが減ったなんて言われたらかなわないので、

今まで以上の笑いをかっさらいにいこうと思います。

マジでぇ!?

それではまた明日。


チケットはこちら






フォローしてね