大宮あおばクリニックでフラクショナルレーザーと脱毛受けてきました♪ | きがたれいのゆる〜く美容ブログ ‐iHerb,個人輸入レビュー・美容皮膚科体験談‐

きがたれいのゆる〜く美容ブログ ‐iHerb,個人輸入レビュー・美容皮膚科体験談‐

30代になりお肌も身体も曲がり角を迎えた きがたれい の
頑張り過ぎないアンチエイジングブログです。

iHerbやオオサカ堂から個人輸入にした商品のレビューや、美容皮膚科の体験談などを載せています。

最近は整形ブログになりつつある。

こんにちは、きがたれいですニコ

今日は大宮あおばクリニックにてVIO脱毛とフラクショナルレーザーを受けてきました。
今、帰りの電車に揺られながらこれを書いていますが、全身がヒリヒリするわ…チーン


大宮あおばクリニック
お値段リーズナブルで予約も取りやすく、施術が丁寧なので最近のお気に入りです♪


大宮駅から徒歩3分ほどのビルの4階にクリニックはあります。



待合室で待つこと数分、すぐに名前が呼ばれ案内開始です!

まずはパウダールームで化粧を落とします。
ヘアゴム、ターバンやメイク落とし、洗顔等揃っているので自身で持っていく物は特にありません♪



洗顔を済ませ、施術を受ける部屋に移動し、いざVIO脱毛。
しっかり仕切られた安心できるお部屋です。


2回目なのですが、いっっったいです滝汗
冷や汗出ます。
けどその代わり効果は抜群!
1回目でほとんど生えて来なくなりましたよニヤリ
IとOの部分はYAGレーザー、Vはアレキサンドライトと部位によってレーザーを使い分けてもらいます。

照射後は5分ほどクーリングをしてフラクショナルの部屋に移動です。


こちらもベッドのあるサッパリとしたお部屋。
フラクショナルの機種はSmartXideDOT(スマートサイドドット)です。



看護師さんが丁寧に麻酔クリームを塗ってくれます。
冷たくて気持ちいい…デレデレ


麻酔クリームを塗った図です。
ジョーカーのようだわ(笑)
こんな状態で浸透を待って、クリームを洗い流します。

今回は2回目なので、気になる鼻と頬の毛穴部分には多めに打ってくれることになりました爆笑
麻酔をしているので痛みはほとんどありませんよっグッド!

打ち終わった後はこんな感じ。
細かい点状の穴が開いているの、わかりますか~


私はこの後いつもエレクトロポレーションでEGF(成長因子)導入を受けてます。
肌に穴が空いたこの状態に受けると、効果が増すんだとか。
エレクトロポレーションのヘッド部分がかなり低温になるので、
レーザーを当てて熱を持った肌を程よく冷やしてくれますカキ氷

最後にパウダールームに戻り、身だしなみを整えて終了です。
全体で2時間弱の施術です。


さて、1週間後にはこの後出来るかさぶたが剥がれ、新しい綺麗な皮膚に生まれ変わっているはず!
それまでこの穴だらけの皮膚との格闘です…チーン


施術4時間後の肌。
赤くなってますあせるイテテテ